2009-11-22 [ Sun ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


先日の横浜のイベントにお越しくださったHさんから
素敵なプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。

アトリエ・マールでパステルシャインアートを10テーマ
修了されました、Mさんのお友達がHさんでした。
以前、私からMさんへ伝えた情報をMさんがHさんへ伝え、
Hさんから非常に感謝されまして、このプレゼントをいただいたわけなのですが。
プレゼントの内容は、プリザーブドのお花が3輪。
グリーン、ピンク、濃いピンクの3輪です。
添えらた手紙には、「私たち(Hさん、Hさんの妹さん、Mさん)の
好きな色です。これでアレンジ作って♪」
と書かれていました(笑)
こんなことを思いつくなんて、なんて素晴らしい発想なんでしょう!
なかなかユニークなお題にワクワクします。

柔らかいグリーンのお花の色から、ナチュラルな雰囲気のものに
しようと決めました。
Mさんは優しい色使いの絵がお得意でしたから。
スタンド&壁掛けになるフレームアレンジを作ってみました。


s320-DSCF88931.jpg


これはMさんへ私からのプレゼントです。
感謝されるべきは、Hさんに情報を伝えたMさんですから。
お題を付けようと思っています。
「これに合うパステルシャインアートの絵を描いて」(爆)


私→Mさん→Hさんと流れていったエネルギーが形を変えて、
Hさん→私→Mさんとまた流れていきます。
なかなか面白いなぁ。

昨日、Mさんとお会いして、作品をお渡ししました。
この後も面白いことになりそうで・・・(笑)
続報はまた後日お伝えします。


そういえば、友達に言われたことを思い出しました。
「情報はとめないで流していかなきゃ。」
情報を流すことで動きが生まれます。
自分が損すると思う人がいるかもしれませんが、
回りまわって自分のところへ帰ってくるな~と感じます。
今回のプレゼントのように。

 
スポンサーサイト

コメント

◆HISAYO さん
こちらこそ、初めてのイベントにご参加くださいまして、ありがとうございました。
ご丁寧なお手紙までいただきまして、本当に嬉しく・・・(涙)
お題付きプレゼントはユニークだと感じました。
Mさんに絵を描いていただきますから、お楽しみに~♪

京都市内でも北と南では温度が違いまして、
Mさんの住んでいる辺りは寒い地域です。
川沿いだから、よけいに風がきついかも。
根性試しに冬に来られてもいいかも(笑)
雪が積もった神社仏閣を歩き回るのもいいかも~。

ありがとうございます!

先日は楽しいレッスンを受けることが出来て、いい経験が出来ました。
こんなに素敵なアレンジをしていただけて、とてもうれしいです。
思い返すも、ずいぶんと図々しいプレゼントをしてしまいました…。
にもかかわらず、すばらしい思い出話までしていただけ!!!!!
Mさんにあった時に、実物にお目にかからせていただきます。

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
本格的な冬となりました。特に京都の冬は厳しいとか。
Mさんには、夏と冬には来ないでくれと言われています(笑)
どうぞ、ご自愛下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mari1968.blog40.fc2.com/tb.php/292-035fe120

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

アトリエ・マール

Author:アトリエ・マール
京都市右京区でプリザーブドフラワー教室とパステルシャインアート教室を開いています。
豊かな優しい心で日々を過ごせるよう、彩りのある空間作りを提案していきたいと思っています。
自宅の一室を利用しておりますので、アットホームな雰囲気です。お友達のおうちに遊びにいった気分で、ゆったり楽しいひと時を過ごしていただければと思っています。
FBCフェアリーブルーミングによる開花レッスン行っております。お気軽にお尋ねくださいね~。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

カウンター

[PR]<a href="http://2php.jp/cashing/" target="_blank">キャッシング</a>

