上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-30 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

株式会社 大京様 からご注文をいただきました。
ありがとうございます!

リラクゼーションのお店オープンのお祝いです。
柔らかいピンクでナチュラルな雰囲気をイメージして。
小鳥を2羽とまらせてみました。
小鳥たちは、来られるお客様をガン見するような配置(笑)

s320-DSCF8953.jpg


お花は大輪、中輪を混ぜて8輪。
末広がりの八の数字がいいかなと思って。

このようなお祝いのお手伝いをさせていただけまして、
すごく嬉しく、ありがたいな~と思っています。


やっぱりブルーミングして開花させることにより、豪華になりますね~。



 
スポンサーサイト
2009-11-24 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

アロマテラピートリートメントをされている「アングリア」様から
ミニアレンジを3点ご注文いただきました。
クリスマス向けのアレンジです。
お客様へのクリスマスプレゼントの1つにご利用とのこと。
うれしゅ~ございます。ありがとうございます(涙)

実は、アトリエ・マールの12月クリスマスプレゼント企画は、
アングリアさんのお話を聞いて、楽しそうやん♪と思いまして、
真似をさせていただいたのでした(笑)


s320-DSCF8922.jpg


ラッピングをした後に撮影したので、器が見えず残念。
アラベスク模様の真っ白の素敵な花器を使いました。
クリスマスぽくっていい雰囲気です。
一番のお気に入りはこれ。

s320-DSCF8928.jpg

ホワイトクリスマス~♪
写真では分かりにくいでしょうが、むちゃエレガントにしあがったので
実は手放すのがかなり惜しかったりして(笑)
同じのを作ればいいやん?とお思いでしょうが、
んーーー・・・同じものを作っても、なぜか輝き感が違うんですよね。
なぜなんでしょうねぇ。


 
2009-11-23 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

2010年のプリザーブドシーズンコースの年間スケジュールが
決まりましたので、ご案内させていただきます。


  1月  コサージュ
  2月  ひなまつり
  3月  イースター
  4月  母の日
  5月  トピアリー
  6月  七夕
  7月  夏
  8月  スイーツ
  9月  リース
 10月  フレーム  
 11月  クリスマス
 12月  お正月


内容は今年と同じものもありますが、毎年デザインを変えていきます。
ぜひ来年も、楽しんでくださいね~。

スケジュールは、予告なく変更することもあります。
ご了承ください。


2009-11-22 [ Sun ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


先日の横浜のイベントにお越しくださったHさんから
素敵なプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。

アトリエ・マールでパステルシャインアートを10テーマ
修了されました、Mさんのお友達がHさんでした。
以前、私からMさんへ伝えた情報をMさんがHさんへ伝え、
Hさんから非常に感謝されまして、このプレゼントをいただいたわけなのですが。
プレゼントの内容は、プリザーブドのお花が3輪。
グリーン、ピンク、濃いピンクの3輪です。
添えらた手紙には、「私たち(Hさん、Hさんの妹さん、Mさん)の
好きな色です。これでアレンジ作って♪」
と書かれていました(笑)
こんなことを思いつくなんて、なんて素晴らしい発想なんでしょう!
なかなかユニークなお題にワクワクします。

柔らかいグリーンのお花の色から、ナチュラルな雰囲気のものに
しようと決めました。
Mさんは優しい色使いの絵がお得意でしたから。
スタンド&壁掛けになるフレームアレンジを作ってみました。


s320-DSCF88931.jpg


これはMさんへ私からのプレゼントです。
感謝されるべきは、Hさんに情報を伝えたMさんですから。
お題を付けようと思っています。
「これに合うパステルシャインアートの絵を描いて」(爆)


私→Mさん→Hさんと流れていったエネルギーが形を変えて、
Hさん→私→Mさんとまた流れていきます。
なかなか面白いなぁ。

昨日、Mさんとお会いして、作品をお渡ししました。
この後も面白いことになりそうで・・・(笑)
続報はまた後日お伝えします。


そういえば、友達に言われたことを思い出しました。
「情報はとめないで流していかなきゃ。」
情報を流すことで動きが生まれます。
自分が損すると思う人がいるかもしれませんが、
回りまわって自分のところへ帰ってくるな~と感じます。
今回のプレゼントのように。

 
2009-11-21 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

プリザーブドシーズンコース、12月レッスンのご案内です。
今月も遅刻してしまい、ごめんなさいっ。


12月は、お正月に飾っていただくアレンジを
制作します。
バラとカーネーションを使って、椿を作ります。

image_20091121130044.jpg


ピックは何種類かありますので、選んでくださいね。
希望のものがなくなってしまったらごめんなさい。

サイズ:幅20×奥行15×高さ50cmほど


12月にお正月の作品を作るわけですが(笑)
おそらく全員の方が、クリスマスを迎える前に来られると思います。
そこで!今年は、12月レッスンにお越しくださる方に、
アトリエ・マールから感謝をこめてクリスマスプレゼントをご用意しています。
抽選になるので何が当たるかは楽しみにしていてくださいね~♪

 
2009-11-19 [ Thu ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


11月15~16日と2日間にわたり、横浜でパステルシャインアートの
ワークショップ「自作のオラクルカードを作ろう」を、
ジュネシーンさんの潜在意識解読とのコラボ企画として開催しました。
30名ほどご参加くださいました。
ありがとうございました。


最初にオラクルカードの説明や、自作することの意味などをお話させて
いただき、カードの制作を始めました。

s320-091115_1602241.jpg

s320-091115_1729101.jpg

s320-091116_1302131.jpg

s320-091116_17464211.jpg


とても不思議な絵があったり、美しかったり、温かだったり。
みなさんのイマジネーションを堪能させていただきました。
かんたんに絵が描けることや、できあがりのすばらしさに、
感動の声をあげていらっしゃいました。
私自身も絵に関すること以外に、さまざまな学びがありました。
ご参加くださいました皆様に感謝感謝です!

後日、ご参加くださいました方の感想を、この記事に追加で
載せたいと思っています。


 
2009-11-18 [ Wed ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

1111「ポッキーの日」にパステルシャインアート講座を
開催しました。

今回のテーマは「虹」です。
虹を見ると、うわ~~~きれいだな~~~と感動して、
幸せな気分になりますよね。

その幸せ気分を思い出していただきながら、
虹色を使って虹のテーマ2枚目を描いていただきました。

s320-DSCF8890.jpg


「描いていると、あのころの情景を思い出しました。
幸せな気持ちでいっぱいになって、嬉しい!」と
ご感想をいただきました。


幸せかそうでないかは、本当は考え方1つなんです。
起こる物事に善悪はなくて、それをどう捉えるか、なんですね。
私自身のことですが、「自分が幸せになるために」を追求して十数年、
その間、いろいろな事件があって苦しんだこともあります。
それらをクリアしていくに、さまざまなワークをしました。
今現在、私はとても幸せです。

パステルシャインアートを描くだけで、幸せになれるか?
答えは否です。
ですが、ひとときでも幸せ気分を楽しむことができます。
目の前の不幸なできごとに囚われている方は、
ますます不幸と思えることが押し寄せてきます。(引き寄せの法則から)
少し気分を変えるために、このアートをぜひ利用してください。
少しずつ少しずつ、幸福へ向かうルートへ変更していただければと思います。
一足飛びに幸福になりたい方は、自分の持っている固定観念、
信念の見直しが必要です。
これは人によってはかなり抵抗があるかも。
でも、持っている観念を手放していけば、生きるのがずっと楽になります。

自分の中にある可能性、自分に対する自信、幸福感、
そういったものと出会うきっかけに、パステルシャインアートを利用していただければと
願ってやみません。


2009-11-17 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日、一昨日に横浜で開催しました、自作オラクルカードを作ろうイベントが
無事終了しました。
そのご報告は後ほど・・・。

 
Jコム関西で放送される日のご連絡をいただきましたので、
ご案内いたします。
放送日は、明日11月18日です。
明日って・・・(笑)
ぎりぎりでスミマセン。
生放送なので、こういうこともあるようですね。
私はてっきり11日にもう放送されたものだとばかり思っていました(笑)
 
 
ディレクターから「ご家族の写真はありませんか?」と言われ、
探してみて愕然。
ないんですわ。家族写真(笑)

長男は中学生のころから写真嫌いになって、
カメラを向けるとそっぽを向いて撮らせてくれません。
年賀状の写真はもっぱら次男ばかりを載せていました。
なので、次男の写真はそこそこあるのですが、
昔のものを引っ張り出して、数枚送ることにしました。
どれも私は写っていませんが(笑)
たまには誰かに頼んで撮ってもらうこともしなきゃなー。


ケーブルテレビJ:COM関西(地上デジタル放送 11チャンネル )
「8時です!生放送!!」(月~金20:00~ 1時間)という番組の中の
「セレビアーン」というVTRのコーナーです。

2009-11-10 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


プリザーブドシーズンコースにご参加の方が、
9月の作品をもう1つ作りたいと来られました。
すでにプレゼントに使われて、今度は自分用にとか、
再度、プレゼント用にとか。
壁掛けにもできて、プレゼントに最適の作品です。
お値段的にもお手軽です。
このブログを教えたらダメですよ~(笑)


s320-DSCF8882.jpg

s320-DSCF8885.jpg

s320-DSCF8888.jpg


3名様とも、偶然にも赤とピンクを選ばれたのですが、
小ローズやニーナベーラの取り合わせによって、
いろんな雰囲気の作品ができあがりました。
どれも素敵ですね!
色あわせって、難しいですけど、面白いですね~。


アトリエ・マールでは、「こういうのを作りたい」という
ご要望がありましたら、お手伝いさせていただいています。
お気軽にどうぞ~♪

 
2009-11-08 [ Sun ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


今回のパステルシャインアート体験講座を受講されたのは、
大阪からお見えの若い男性です。

s320-DSCF8880.jpg


私もこの色を使ってみたい!と思わせるほどの、綺麗な
グリーンと黄色の色使いでした。
写真ではその色が出せなくて残念!


アトリエ・マールのパステルシャインアート体験講座は、
丸を描いていただくことにしています。
その後、続けて受講を希望される方は、10テーマの
2テーマ目から受講していただくという形をとっています。

2009-11-05 [ Thu ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


3日はフェアリーブーケコースでした。
大阪からお見えの菊池先生が作られたボールブーケです。

s320-DSCF8814.jpg


なんともいえない素敵な色!!!
こういう色合いを、アジサイで表現するのは不可能です。
ブルーからグリーンへと変わるグラデーション。
とても綺麗だと思いません?


こちらは、ウェルカムボード。

s320-DSCF8806.jpg

ミラーなので、撮影に四苦八苦(笑)
アクリル製なので非常に軽く、壁にかけられるようになっています。
ブーケコースの最初に作ったラウンドブーケにあわせて、
ニーナベーラのお色を選ばれました。



アトリエ・マールでは、ブーケコース以外に、ご自身で作られるブーケのお手伝いも
させていただいております。
記念に残るウエディングブーケを作りにいらっしゃいませんか?


2009-11-03 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

まつげのエクステをお仕事とされている、LaRaBi のオーナー、松本さんにお越しいただいて、
エクステを自分で付けられるよう、講習会を開いていただきます。

自分で付けられるようになったら、予約をとって、わざわざお店に行かなくてもいいし、
イベントの前だけ自分でつけることもできるし、取れた分だけ補充をしていけるし。
泣いても目が真っ黒にならないし、プールも(時期じゃない?)平気だし。
ぜひぜひご参加をお待ちしていまーす!


 日時: 11/6(金) 13:00~ 約3時間

 場所: アトリエ・マール

 料金: 3万円 (15,000円分のキット付き)
 ※人数が増えれば、10%off、20%off になります。



お店で付けてもらったら、2~3万円かかってしまうのに、
数ヶ月分使えるまつげ込みでこの料金だし、かなーりお得だと思います。

座席に限りがありますので、お早目に~!


あ、ちなみに、老眼の方、強い乱視の方は無理っぽいです。
自まつげが見えないと、付けられないとのことです。

 
2009-11-02 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

先日、友人から「おむつケーキを作って!」と依頼がありました。
その存在は知っていましたが、作り方を研究するため、
あちこち検索してみました。
出るわ、出るわ(笑)
くるくる丸めたおむつを止めるのに、輪ゴムを使っていたところも
ありましたが、私の美意識から、どうしても使いたくありません。
こういうとき、花屋さんて便利ですね~。
ラッピング用のフィルムを巻いて、簡単に手で破れる紙のテープで
止めることにしました。
おむつを替えるときは「手早さ」が命です(笑)
輪ゴムに比べると、ゴミは増えてしまいますが・・・。


おむつ1袋の半分の量しか使っていないのに、
なんで、8,000円も10,000円もの値段で販売されてるの!?
と大いに疑問がわきましたが、作ってみてわかりました。
かなり手間がかかる(笑)


Mサイズのおむつ、62枚だったか64枚だったか、
全部を使って作ってみました。
余りそうになった10枚分は、むりやりぐるりの壁として使いました。


s320-DSCF8796.jpg


土台にしようと思っていた厚紙からはみ出る巨大ケーキ!
ケーキの下段部分は、直径40cm弱。高さも40cmほどです。
圧巻(笑)
でも、おむつの幅からいくと、このぐらいのボリュームでちょうどいい感じ。
東京タワーのように、細長い形になると、見た目が美しくないもの。

ラッピングをしたら、充分、贈り物にふさわしい可愛らしさ!
持っていくのが一苦労のご出産お祝い品になりました(笑)

教室に来られる方で、見たい方はおっしゃってくださいね~。
1ヶ月ほどは、アトリエ・マールで預かっています。
 
2009-11-01 [ Sun ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

プリザーブドに数回ご参加されたDさん、
今日はパステルシャインアートに挑戦です。

アトリエ・マールでは、光の絵手紙コースと題しまして、
メッセージカード講座も開講しています。
季節のグリーティングカードを作ったり、
自分や大切な人あてにメッセージカードを描いたりします。


今回は、11月ということで、紅葉の秋をテーマに、
モミジを描いてみました。

s320-DSCF8786.jpg

あ、私の見本に描いた絵は上下逆に撮影しています(笑)

どんぐりを狙ってるリスがキュートですね!

s320-DSCF8792.jpg



11月中に、再度、光の絵手紙コースを開催する予定をしています。
次回のテーマは、年賀状向けのデザインです。
日が決まり次第、ブログにてお知らせしますね~。


 | HOME | 

2009-11

プロフィール

アトリエ・マール

Author:アトリエ・マール
京都市右京区でプリザーブドフラワー教室とパステルシャインアート教室を開いています。
豊かな優しい心で日々を過ごせるよう、彩りのある空間作りを提案していきたいと思っています。
自宅の一室を利用しておりますので、アットホームな雰囲気です。お友達のおうちに遊びにいった気分で、ゆったり楽しいひと時を過ごしていただければと思っています。
FBCフェアリーブルーミングによる開花レッスン行っております。お気軽にお尋ねくださいね~。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

カウンター

[PR]<a href="http://2php.jp/cashing/" target="_blank">キャッシング</a>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。