上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-31 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


今日は、フェアリーブーケのご紹介です。
9月に挙式されました、U様ご依頼のブーケです。
ご了承をいただきましたので、掲載させていただきます。


s320-DSCF8523.jpg


-------------------------

□花嫁

宅配便の箱を開けた瞬間に感激でした。
見たことも無いようなブーケだし、
フェアリーブーケでしか出せない色だと思います。

式の前から、「これは大注目間違いなしだな」と
母とも話していました。

ドレスは、白のウェディングと水色のカラードレスを着たのですが
どちらにも映えるブーケでした。

プールのある会場だったので、
プールの水色とブーケの紫、白のドレスが
とても美しくマッチしていたと思います。

バルーンリリースをやったのですが、
バルーンの色も紫系にしていたので
ブーケとも合っていてとてもキレイなリリースになりました。

カラードレスの時には、水色のグリッターの効いたドレスで
かなりハデだったのですが、
そんなドレスにも負けないブーケでした。

最初から最後までほとんどの時間、持っていましたが
形が崩れることも無く、
最後にブーケプルズで渡すまでキレイな状態が保てました。



□招待客

「え?これブーケ?」が第一声でした。

やはり、見たことも無い色と素材感が
みなさんの目をひいたようです。

-------------------------

ブーケを持たれたお写真もいただきました。
夕暮れ時の雰囲気がとてもステキな会場でした。

とても軽いブーケですので、ずっと持ち続けても花嫁さまの負担が少ないのです。
生花の場合は、水分がありますから、ずしりときますものね。

ドレスになじむよう、ドレスの水色を少し入れたり、
冷たい雰囲気にならないよう、少しピンクを入れたりなど、
オーガンジーの色とお花の組み合わせに、ない頭を振り絞って制作しました(笑)
喜んでいただけて、本当に嬉しいです!
U様、ありがとうございました!


スポンサーサイト
2009-10-29 [ Thu ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

10月に入ってから、何気に忙しい日々が続いています。
寝る暇がないときは、さすがに母に応援を頼み、
家事いっさいを任せ、日中2~3時間寝させてもらっています。
夕飯にお惣菜やお弁当が続いても、誰も文句を言いませんが、
母経由で家族がこぼしている愚痴を聞かされます(笑)

毎週楽しく読んでる星占いのサイトがあります。
石井ゆかりさんの「筋トレ」という面白いネーミングで、
星占いってホンマにあたるんやわ~と実感できるサイトです。
それによると、今年10月は・・・あれ???
11月から非常に多忙と書いてある・・・。
10月からだと思ってたのですが。
これ以上多忙になったらどうなるんだろう(笑)

石井さんの星読みで好きなところは、常にプラス思考で捉えてはるところ。
不安感よりワクワク感の方が大きいので、毎週楽しみになってくるんです。
当たる当たらないは別にして。
や、当たると思いますよ~。年報なんて特に。


昨日は、パステルシャインアート講座でした。
虹を描いていただきました。

s320-DSCF8761.jpg


虹を見ると、不思議と「幸せ~~~~♪」って気分になりますよね!

Mさんは、毎日必ず丸を1枚描かれているそうです。
「毎日選ぶ色が変わります」とのこと。
おうちの廊下はMさん専用ギャラリーで、5枚の額がずらっと
並んでいるようです。
ステキでしょうね~!
しばらくは、虹色で描かれた絵が飾られるかも。
みなさんも、ぜひ描かれた絵を飾ってみてくださいね~。


2009-10-28 [ Wed ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日は、パステルシャインアートの体験講座でした。
伏見区からお越しのTさんの作品です。

s320-DSCF8757.jpg


最初からびっくりの丸を描かれました。

Tさんは、練りけしを使うのが楽しいとおっしゃいます。
左の絵、まっすぐに光を入れる予定が曲がってしまったそうです。
そのまま曲げて続けて描かれたら、エネルギーが中心の丸の周りを
揺らめいているようなイメージの絵になりました。
練りけしを使うとき、「どう入れたらよさそうに見えるんだろう」
とか「失敗して変な絵にならないかな」など、
つい、躊躇してしまいがちなのですが、
「楽しむ」というのがステキな作品になる秘訣なのかもしれませんね。


「描きながら、自分の中からいろいろなイメージが出てくるのが
楽しかったです」とご感想をいただきました。


2009-10-27 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


昨日は、プリザーブド加工液の販売元の京華クラフトさんへ
お邪魔してきました。
稲生先生からステキなプレゼントをいただきました♪


「金運を招く五葉のクローバー」

s320-DSCF8743.jpg


クローバーがプリザーブド加工され、透明の丸いケースに
入っています。
ストラップから取り外せてチャームとしても使えるようになっています。


四つ葉のクローバーは自然界では10万分の1の確立でしか
発生しないといわれており、十字架の形に似ていることから
幸運や幸運のしるしとされています。
Fame(名声)、Wealth(富)、Faithful Lover(愛)、
Glorious Health(健康)とそれぞれの葉に願いがかけられ、
四枚そろってTure Love(真実の愛)を表し、幸せを運んで
くれるものとして、とても喜ばれています。
また、100万分の1の確立でしか発生しないといわれている
五つ葉は、金運や財運アップ、六つ葉は地位・名声、
七つ葉は最大の幸運を招くとされています。
         (添付の説明書より)


お店には四つ葉、五つ葉、六つ葉のストラップがありまして、
どれがいい?と聞かれ・・・
当然、金運アップでしょ~?(笑)


ヤフーショッピング内に店舗を出されているので、
ぜひ探してみてください。

 
2009-10-26 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日はフェアリーブーケレッスンでした。
大阪・堺市で花畑を主宰されている、菊地先生がお見えになりました。
菊地先生はブルーミングがとても手早く、お上手です。


s320-DSCF8735.jpg

こちらのブーケは下が隠れて見えませんが、ティアドロップ。
綺麗なブルーです!
ふわふわのオーガンジーがお花を包みこんで、綺麗ですよね~!

お花屋さんの 『リバティー岡本』さんに展示されるようです。
お近くの方は、ぜひ見にいってくださいね~!

ティアドロップ、ビクトリアンブーケ、バッグブーケと3点作られました。
長時間、お疲れ様でした。


-------------------------

アトリエ・マールでは、ニーナベーラ(オーガンジー)を使った
フェアリーブーケレッスンをしております。
詳しくはコチラをご覧下さい。


2009-10-24 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

クリスマスリースを作りたいというお声をいただきまして、
今年もリース作りをシーズンコースとは別にすることにしました。


リースの内容は、こちらをご覧下さい。
材料は多少変更する場合がありますが、ご了承ください。
材料費受講料込みで5,500円です。
4名様以上のお申込で、5,000円になりますので、
ぜひ、お友達を誘って、お得に作ってくださいね!


どなたでもお申込いただます1DAYレッスンです。
初めての方ですと、制作所要時間は3時間ほどかかります。
今年は開花したお花を使いますので、昨年のリースより豪華なものができるでしょう(笑)
今年のクリスマスは、手づくりのリースを飾ってお祝いしませんか?
上手に保管されれば、3年ほど使えるかもしれませんよ~!


お申込は11月半ばまでにお願いします。
材料がなくなり次第、募集を締め切りますので、
お早目にお申込くださいますよう、よろしくお願いいたします。

お申込はコチラまで。(1DAYレッスンを選んでくださいね。)


2009-10-23 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

9月のプリザーブドシーズンコースのご報告です。
9月は、楕円形のドームに可愛く入れてみました。
土台がミラーボードになっていますので、光が反射されてとても綺麗です。
フェアリーブーケにも使用している、オーガンジーを利用しています。

代表で、3人の方の作品をご紹介します。
というか、他の方、写真を撮り忘れてスミマセン・・・。

s320-DSCF8584.jpg

s320-DSCF8727.jpg

s320-DSCF8733.jpg


どれもステキですよね!
一度置く場所を決めたら動かせない一発勝負(笑)
緊張されたと思います。 お疲れ様でした。


壁掛けにできるので、贈り物にも最適ですよ~♪


2009-10-22 [ Thu ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

本日は、フェアリーブルーミングキットレッスンに、
市内の I 先生がお見えになりました。
I 先生は目がとっても大きくて魅力的な先生です。
吸い込まれそう~~~。

パッド6種類を使って、フェアリーブルーミングの
資材の使い方を練習していただきました。
I 先生「楽しい、楽しい」を連発されていました(笑)

s320-DSCF8722.jpg


制作されたアレンジ、輝きを放ってると思いません?
まるで、生花のお花のように、オーラを放ってるように見えます。
これからもキットを使って、ステキなアレンジを制作なさってください。



フェアリーブルーミングは、プリザーブドフラワーを
数十秒で簡単に開花できる技術です。
コットンやグルーで一枚一枚手間をかけて開花するよりずっと簡単です。
中心まで開花できるので、見た目が自然なお花の状態になります。

アトリエ・マールでは、随時、FBキットレッスン、FBプロコースの
開催が可能です。
(資材準備の都合上、1週間前までにお申込ください。)
開花の体験レッスンもありますので、キットの購入を迷っておられる
方は、ぜひ体験してみてください。
お申込はこちらまでお願いします。


 
2009-10-21 [ Wed ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

すみませんっ! 1日遅れました。
プリザーブド11月シーズンコースのご案内です。
12月はクリスマスですので、1ヶ月前の11月に
クリスマスに飾って楽しめるようなデザインのものを
制作します。

s320-DSCF8719.jpg


トピアリーにしようと思っていたのですが、
どうせ丸くするなら、吊り下げ式のボールブーケ風に
しても面白いんじゃないかと。

吊り下げるアイアンスタンドは、白になります。
アイアンスタンドが不要な方はメールの返信時に
お伝えください。

アレンジ直径18cm
アイアンスタンド高さ47cm


 
2009-10-19 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

今月は早々にプリザーブドの10月レッスンが終わりました。
とっても慌しい日々でした(笑)
少しでも長くハロウィンの飾りを置いておきたいですものね。

お花の色や花器などを選んでいただきました。
最初にデザインのお話を少しさせていただきました。
ヨーロピアンスタイルを少し取り入れましたが、
8:5:3は難しかったかもしれませんねー。

ステキな作品ができました!
毎度のごとくですが・・・写真を撮り忘れた方々、ごめんなさい。


s320-DSCF8672.jpg

s320-DSCF8688.jpg

s320-DSCF8700.jpg

s320-DSCF8702.jpg


可愛いお嬢さんもお母さんと一緒に参加です。
お母さんに「ここがいい。それでいいよ。」と指示されていました(笑)
Kちゃんは、偶然にも、下の息子と同じ保育園です。
とっても綺麗な顔立ちで、将来美人系の女性になるだろうなぁ。
楽しみです。
どうか、うちの息子の嫁に・・・。

s320-DSCF8696.jpg


時間のかかるアレンジでしたが、みなさん大変頑張って作られました。
ハロウィンが終わったら、ぜひ、クリスマス飾りにチェンジしてみてくださいね。


2009-10-18 [ Sun ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日は、大阪のフラワーサロン華那さんのスペースをお借りしまして、
フェアリーブルーミング インストラクターコースの講座が
開催されました。
東京から、講師の白山先生をお招きしての講座です。

関西でのインストラクターコースも、4人以上集まれば
開催が可能となります。
次回開催日が確定しています。


 日時:2009年11月21日(土)10:00~
 場所:フラワーサロン華那


次回インストラクターコース受講をご希望の方は、
お早目にお申込ください。
年内の開催は、これが最終となります。
すでに4席が埋まっていますので、残り4席です。


フェアリーブルーミング インストラクターコースに混じって、
私ひとりだけ、フェアリージュエルコースを受講してきました。
当日、ボケボケでお道具類の忘れ物がかなりあったのですが、
参加された先生が、なぜかニッパーをお持ちだったり、
ペンチをお借りしたりして、なんとかFJアドバンスコースを
修了することができました。
ありがとうございました!


自分でアクセサリーを作るジュエルコース、
かんたんに作れるので、結構はまります。
白山先生の着けられてるデザインはすごくステキです。
カジュアルな服にも、きちんとしたお席にも合います。
同じものが欲しい!
けど、そこは私のプライドが許さぬ。とほほ。
何か、ステキなデザイン考えなきゃ。
そのうち、ブログにUPしますね~。


 
2009-10-17 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日は、ドキドキの取材撮影の日でした。

生徒さん役になってくださる方4人にお越しいただいて、
早めのランチタイムにしました。
忙しかったので、朝食を抜いているにも関わらず、
全く食欲が出ないんです。
おまけに、何食べても味が分からないし。
頭は比較的冷静なんですが、うわ~~~、こんなに緊張してるんやと
身体で実感しました(笑)

初めてパステルシャインアートを描かれる方もいらっしゃったので、
丸をテーマに選びました。
最初にパステルシャインアートの歴史や描き方を説明したのですが、
もう機材を意識しちゃって、説明が抜けてる抜けてる(笑)
言葉は詰まるわ、頭は真っ白になるわ。
初めて参加された方、スミマセン・・・。

s320-DSCF8694.jpg

光の入れ方もそれぞれに違い、個性豊かなステキな丸が並びました。


あっこさんが写真を撮ってくれていました。
証拠写真として(笑)
こういう機会って滅多にないし載せとこう。

1312529944_74.jpg


そんなこんなで緊張の2時間半が過ぎました。
取材に来られたディレクターに、「うまく喋れなくてすみません」と
言いましたところ、「ここから上手に編集するのが私の腕です」と。
それを聞いて、またホッとしたり。
ちゃんと喋れてたら「そんなことないですよ~」と
言わはるんやろなぁ(笑)

ご協力くださいました、4名のみなさま、ありがとうございました!

関西圏だけのケーブルテレビの放送なので、見る方は少ないかもしれませんが、
こんなに簡単に描けるステキな絵があるんだ~と知っていただければ幸いです。
大阪や兵庫にもインストラクターがおりますので、
ぜひ、お近くの教室を探していただいて、お試し受講をしてみてくださいね~。


ケーブルテレビJ:COM関西(地上デジタル放送 11チャンネル )
「8時です!生放送!!」(月~金20:00~ 1時間)という番組の中の
「セレビアーン」というVTRのコーナーです。

 http://kansai.jcommunity.net/contents/_1212.html

 
2009-10-16 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日、午前中にプリザーブド体験レッスンを受講されたMさん、
午後はパステルシャインアートに挑戦です。

Mさん・・・Mってイニシャル多いですね。
誰のことだか分からなくなってきます(笑)


パステルシャインアートの体験講座では、丸を描いていただいています。
選ばれた色は黄色・オレンジ・グリーン系。
偶然にも、午前中に作られたアレンジと同じ色合いです。
お花の後ろにこの絵を飾ると、統一感が出てステキなコーナーになりそうですね。


s320-DSCF8693.jpg



以前、ある人に言われました。
「絵だけ、花だけを飾るより、絵と花を一緒に飾ると、飽きがこない。」
そうかもしれませんね~。

1年ほど前になりますが、知人のご主人がピアニストで、
演奏を聴きにいきました。
そのとき、ピアノとフルートのハーモニーがなんとも美しく、
感動で涙が出てくるほどでした。
ピアノだけ、フルートだけでも、とても心地いい音色ですが、
合わさると倍以上の何かが生まれるのかもしれませんね。
絵と花もそういうものがあるのかもしれません。


2009-10-16 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日、プリザーブド体験レッスンにお見えになった、お2人の作品です。


s320-DSCF8689.jpg


お1人は60代のご年配の方。
アトリエ・マールでは、お花の色を自由に選んでいただいています。
青いお花を選ばれました。
まるで、ウエディングのときに使えそうな雰囲気。

もうお1人は、私と同年代の方です。
オレンジを主に選ばれました。
お部屋が明るくなりそうですね!

「とても気持ちがなごみました」とご感想をいただきました。

お部屋に1つお花があるだけで、気持ちも明るくなって、家庭円満!?
ぜひ、「私が作ったのよ♪」と自慢してくださいね~。


 
2009-10-15 [ Thu ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


今日は、潜在意識の解読をされているジュネシーンさんとの
コラボ企画のご案内です。
ジュネシーンさんのブログはこちら


潜在意識は、普通人の私にとって、とても不思議な世界。
でもって、聞いていると、とっても面白い世界です。
「こういうときはどうしたらいいんだろう」と、悶々と悩んでいても、
潜在意識はばっちりと方向が分かっています。
ジュネさんは、そんな潜在意識、それも、前世にさかのぼっても
読み取れる方です。


ジュネさんに質問して回答をいただくとき、
いつも「なんか、ずるっこしてるみたいやなぁ」と思います(笑)
だって、悩みが一発で解消するのですから。
結果がどう出るかは、どう判断してどう行動するかによるので、
解決できるかどうかは個人にすべてゆだねられていますけどね。



今回は、ジュネさんの横浜にあるサロンで、
パステルシャインアートによるカード作りをします。
ホームページ上では、理解されやすいよう「オラクル・カード」と
表現しています。
自分の中から湧き出てきた言葉に絵を描いていきます。
市販されたものではない、自分だけのオリジナルカードです。


◎日時…2009年11月15日(日)と16日(月)の2日間

【Aコース】11月15日(日)
・9:45…サロン集合
・10:00~13:00…パステルシャインアート講座&対面個人解読(15分)

【Bコース】11月15日(月)
・14:15…サロン集合
・14:30~17:30…パステルシャインアート講座&対面個人解読(15分)

【Cコース】11月16日(月)
・9:45…サロン集合
・10:00~13:00…パステルシャインアート講座&対面個人解読(15分)

【Dコース】11月16日(月)
・14:15…サロン集合
・14:30~17:30…パステルシャインアート講座&対面個人解読(15分)


◎場所…ジュネシーンサロン


◎受講料…6500円(解読料含む)+300円(材料費) 計 6800円


◎定員…各コース8名
 ※解読を受けられた方のみ限定


*15日の【Aコース】と【Bコース】のパステルシャインアート講座を
 両方受講することも可能です。受講料の追加はありません。
 同様に16日の【Cコース】と【Dコース】も両方受講できます。
 ただし解読は一回のみです。



お申込は、ジュネさんのブログをご覧の上、そちらからお願いします。

 ジュネシーンの旅…サロン(横浜)

 受付は終了いたしました。


右脳は潜在意識とつながっています。
パステルシャインアートは、右脳を使って描く絵ですので、
その絵は自然と潜在意識下から現れた絵となります。

潜在意識とつながる方法はいくつかあると思います。
瞑想もその1つだと思います。
私は瞑想していると、いつのまにか迷走になっていて、
そのまま寝てしまったり(笑)
思考って、止めようと思ってもいつの間にかいろんなことを
考えてしまってるんですよねー。

カード作りは、潜在意識とつながる方法の1つです。
一昨年のジュネさんのブログに、カード作りのお話が
載っていますので、興味をもたれた方は、一度お読みくださると
分かりやすいかと思います。

 潜在意識につながる…自作のカードを作ろう


何かに迷ったとき、このカードで進む方向が示されるかもしれませんね。

ちなみに私の経験ですが。
パステルシャインアートのインストラクター講座の受講を
申し込もうか迷ったときがありました。
当初、これを仕事にしようとは思っていなかったものですから。
申込期限はどんどん近づいてきます。
ジュネさんに聞こうにも、解読の予約は何ヶ月も先まで埋まっています。
そのとき、あるオラクルカードを2回引きました。
1回引いて、カードを床の上でぐちゃぐちゃに混ぜ合わせ、
さらに何回もシャッフルした上で、もう1度引いてみたわけです。
2回とも「パワーアップ」のカードが出ました。
使用したカードは50枚のものです。すごい確率でしょ?
そこで申し込んだわけです。なんて単純(笑)


 
2009-10-13 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

今日は、三条京阪にあるLaRaBiさんで、初のまつげエクステをしてきました!

実は、今週、ケーブルテレビの方がパステルシャインアートの
取材に来られます。
だからというわけではないのですが、いや、だからなのですが
(何を言ってんだか・・・)
前々から、一度エクステしてみたいな~とは思っていたものの、
なかなか挑戦できなかったので、この機会に勇気を出して行ってきました。

LaRaBiのオーナー、Mさんは、こだわりをもって
きっちり綺麗に付けられるので、安心してお任せできます。

私のまつげは、長さはあるようですが、
あっちこっち向いてて、まっすぐ生えていないみたい。
それと、まつげを引っ張る癖があってか、本数が少ないようでした。


ビフォー・アフターの写真を撮っていただいたのですが、
あまりの自分のシミの多さに愕然として、ここに載せるのをやめました(自爆)
見たい方はLaRaBiさんのブログへどうぞ。


クルンとしたまつげになって、しばらくはマスカラから解放されます。
アイラインも必要ないし、楽チン楽チン♪


 
2009-10-12 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日は、フェアリーブーケコースに、
大阪の堺市から、Kさんがお越しくださいました。
花畑を主宰されていらっしゃいます、Kさんは、
フェアリーブルーミングのインストラクターで、
開花がとってもお上手です!
ブログを見るたび、きれいだなぁと眺めています。
レッスンごとに、何十輪と開花されているので、
プロ中のプロですよね。

残念ながら、毎度のごとくフェアリーブーケの写真を撮るのを
忘れてしまいました(涙)
今日のパステルシャインアートも撮影し忘れたし。ふぅ。


Kさんからステキな作品をいただきました。
ガラスの瓶の中に入った、本物のお花です。
Kさん、ありがとうございます。

s320-DSCF8684.jpg


フラワーボトルは、生のお花をそのまま入れて、
シリカゲルで乾燥させて作るようです。
きっちり密封できていれば、何年もこの状態で保てるようです。
この生花の花びらのグラデーションが綺麗に残ってていいですよね。
市販のプリザーブドは、だいたいがドボンと液に漬け込むので、
1輪まるまる同じ色になっています。
手づくりプリザーブドだと、上手にすればグラデーションが作れますけどね~。

お互いにお花屋ですが(笑)、お花をいただくのは嬉しいものですね。
教室に置いてありますので、来られたらぜひ見てくださいね~。
とっても綺麗で可愛いですよ。


  
2009-10-10 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


今日は、びっくり嬉しいご報告です。

先日のFBC展示会で、なんと!
「カリンローズ社長賞」をいただきました♪

ありがとうございます。


s320-DSCF8660.jpg


題して「かぐや姫」

10月 ⇒ お月見 ⇒ 満月
なんて、ものすごく単純な発想です(笑)

ニーナベーラを使うと、透明感があって光を表現しやすくなるので、
お月様を作るにはちょうどいいかな~と考えました。
どうでしょう? まんまるじゃないって?(汗)


近所の竹屋さんで、竹の相談をしたり、
(煙突掃除に使うんですか?と聞かれましたw)
父に竹の割り方を教わったり、帯職人のPTAのお母さんに帯地を
分けていただいたり。
大勢の方のご協力がありまして、今回の受賞につながりました。
ありがとうございました!


来年からは、FBCインストラクターだけの展示会ではなく、
広く一般の方も参加できるコンテスト形式になるようです(こっそり)。

2009-10-07 [ Wed ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


明日より3日間、東京・日本橋のフロールエバーのギャラリーを
お借りして、FBCの展示会が開催されます。


FBCは、フェアリーブルーミングクリエーターズの略で、
フェアリーブルーミングによる開花技術を広く普及することにより、
プリザーブドフラワーのイメージアップを目的として発足した
インストラクターのコミュニティです。


私はあいにく、すでに他の予定が詰まっておりましたので、
今回、搬入・搬出をFBCの方にお願いしまして、出展することに
しました。
当日はいろいろな作品が並ぶだろうなぁと思うと
見たくて仕方ないのですが、うーーーん!すっごく残念です。
オープニングパーティにも行けないし(笑)


今年度は、ランやジャスミンなど壊れやすい種類の
プリザーブドフラワーをしなやかに上手に補修、修正する新技術が
発表されます。

お近くの方は、ぜひ、お誘いあわせの上お出かけください。

  2009年10月8日(木)13:00-19:00
          9日(金)10:00-19:00
         10日(土)10:00-17:00

asc-map.jpg



出展した作品は、会期終了後にこのブログでご紹介しますね。


2009-10-03 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

先日は、お2人の方がパステルシャインアートの体験講座に
お越しくださいました。
お1人は、なんと奈良県から!
遠いところから、ありがとうございました。

体験講座では、丸を描いていただくことにしています。
とてもステキな丸が並びました。

s320-DSCF8589.jpg


「とても楽しかったです。他の人の作品を見たり、他の人の目を
通して自分の作品を見るのも新鮮でした。」

「あまり集中するのが得意でない私が、描いている間は心が乱れず
心地よく集中することができました。
仕上がりも意外性があり、いろいろな見方ができ楽しめました。」

と、ご感想をいただきました。


白い額に入れると、この絵がいっそう引き立つんですよね~!
翌日、お1人から「さっそくうちに飾りました!」と
ご連絡いただきました。
ご家族みなさんで描かれても楽しいでしょうね。


-------------------------

パステルシャインアートの体験講座は、随時開催が可能です。
ちょっと試してみたいな~と1回限りでも全然OK♪
描くことによる癒し、見ることによる癒しを体験してみませんか?

お申込はコチラから。

アトリエ・マール




 | HOME | 

2009-10

プロフィール

アトリエ・マール

Author:アトリエ・マール
京都市右京区でプリザーブドフラワー教室とパステルシャインアート教室を開いています。
豊かな優しい心で日々を過ごせるよう、彩りのある空間作りを提案していきたいと思っています。
自宅の一室を利用しておりますので、アットホームな雰囲気です。お友達のおうちに遊びにいった気分で、ゆったり楽しいひと時を過ごしていただければと思っています。
FBCフェアリーブルーミングによる開花レッスン行っております。お気軽にお尋ねくださいね~。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

カウンター

[PR]<a href="http://2php.jp/cashing/" target="_blank">キャッシング</a>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。