上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-27 [ Wed ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


間近にせまっていますが、パステルシャインアート体験講座のご案内です。
 
自分の心に素直になって、内にあるものを出してみませんか?


image_20081011204019.jpg



 
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


◇ 日時: 2009年5月31日(日) 13:30~ (1.5~2時間)
      

◇ 場所: アトリエ・マール 当教室
      京都市右京区 地下鉄「太秦天神川駅」徒歩2~3分


◇ 料金: 1,500円
      ※アートフレームをご希望の方は、別途1,050円必要です。


◇ 申込締切: 5月30日(土)17:00
      ※満席となり次第、締切ります。 終了しました。


◇ お申し込みはコチラから。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


画材などは全てこちらでご用意しておりますので、どうぞ手ぶらでお越しください。

この日にご都合のつかない方は、別の日に体験レッスンが可能です。
お問い合わせください。

ご質問などございましたら、お気軽にお尋ねくださいね。


スポンサーサイト
2009-05-26 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

2日間、東京のニーナローザさんでブーケの勉強をしてきました。
ニーナベーラというオーガンジー素材のものを利用したブーケです。
私、どうもお花の隙間をアジサイで埋めるというのが納得いかなくてねー。
アジサイはアジサイとして利用したいんです。


ニーナベーラをつかった、フェアリーブーケとの出会いは、
んーーー・・・昨年の春だったかな。
東京へフロールエバー(プリザーブドメーカー)のコンテストを見にいったとき、
フロールエバーのギャラリーにも寄ってきました。
そこにフェアリーブーケが展示されていたわけです。
なーーーんて綺麗なんだろう!!!と、うっとり見とれていました。
どうやって作ってあるんだろうと、いろんな角度から見回したのですが、
さっぱり分かりません。
京都に戻ってから、幅広のオーガンジーのリボンを購入して、
自分なりに研究してみたのですが、なかなかうまくできませんでした。

その後、すっかりそのことは忘れていたのですが、
昨年12月、フェアリーブルーミングの勉強をしにニーナローザさんへ
伺ったとき、あったんです!そこに!あのブーケがずらずら~~~っと。
運命だったんだなーと思っています。


このブーケコース、デザインの勉強はもちろんですが、
ニーナベーラの色あわせや表現の仕方の勉強もします。
なんと、200色もあるんです。
この色あわせがなかなか難しい!
どう表現したいかのイメージ力がいりますね。

 
「あなた、メリア上手ね~」と言われ、有頂天になったビクトリアンブーケ(笑)
海の色みたい。真珠の粒をちりばめると綺麗かも。

image4-3.jpg



ピンクのグラデーションがいい感じ。ラウンド。

image4-2.jpg



ニーナローザの白山先生命名 「太陽のハート型バッグブーケ」

image4-4.jpg



つくづく、撮影スタジオが欲しいなぁと思います。
実物より、ちょっと濃い色に写ってるかな~。
他にも教室に展示してあります。
来られたとき、ゆっくりと見てくださいね~!


2009-05-22 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


パステルを使った新しい講座のご案内です。

簡単に言いますと、
「潜在意識とつながるために、自分だけのオラクルカードを作ってみよう!」
というのが、今回新設したコース内容です。


------------------------------------------------------
 <オラクルカードって???>

ドリーン・バーチュー博士のカードが有名です。
天使や妖精、人魚やイルカなどからのメッセージをあつめたもので、
大切な何かを教えてくれる言葉が込められています。
何かに迷ったとき、アドバイスが欲しいときなどにカードを引きます。
------------------------------------------------------


例えば、こんな感じです。
上から 「直感」 「チャンス」 「心で見る」

image4_20090522040513.jpg


「直感」という文字を見たときに思い浮かんだのが一番上の絵です。
「チャンス」は・・・
「今、あなたの前に大きな扉が開かれようとしています。
迷うことなく、扉を開けましょう。」という文章を読んで、
まぁ・・・そのまんまの絵ですね(笑)
もうちょっと扉を細くしたらよかったなーと思うのですが、
これはこれでよしです。
・・・O型なもんで(笑)


こんな感じで、言葉は自分で作ってもいいし、
思い浮かばない方には、言葉がつづられている見本をお見せします。


このコースは、2年前、潜在意識を解読されているジュネさんの
ブログで読んだときから、温めていた企画です。

 ( 「潜在意識につながる…自作のカードを作ろう」
        by 宇宙エネルギーと潜在意識(解読...ジュネ) )

ようやく念願が叶い(大げさ?)ご案内できることとなりました。



カードとして使うなら、耐久性が必要です。
描かれた後、ラミネート加工をしてお渡しします。


オリジナル・オラクルカードコースはアトリエ・マールのオリジナルコースです。
ある程度、パステル画のスキルがある方を対象としていますので
パステルシャインアート・ベーシックコース修了者のみとさせていただきます。

ベーシックコースで、基本的なパステルシャインアートの
描き方を学んでいただいてからとなりますので、ご了承ください。
 
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

【パステルで描くオリジナル・オラクルカードコース】


◇日時: 随時開催 10:00~ 13:30~ (2時間)

◇場所: アトリエ・マール 当教室
      京都市右京区 地下鉄「太秦天神川駅」徒歩2~3分

◇料金: 講習料 1,500円 + 材料費 200円
     (パステルご持参の方は、△100円)


お申し込みはカレンダーをご覧の上、空いている日(○印)を
選んでいただき、コチラからお願いします。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


2時間で2枚は描けると思います。
描ききれなかった分は宿題です(笑)
次回お持ちくださったときにパウチしますね~。


2009-05-18 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


お待たせしました。6月シーズンコースのお知らせです。
6月はテーブルアレンジです。



テーブルアレンジといえば、披露宴を思い出しますが、
今回は、ご家庭の食卓に置いて楽しんでいただけるよう考えました。
さわやか~なビタミンカラーで見本を作りました。
お花の色は教室で選んでいただきます。


image_20090519033839.jpg


薔薇以外に、フランネルフラワーを使っています。
これもプリザーブドフラワーです。

フランネルフラワーの名前の由来は、ネルシャツの手触りから来ています。
触った感じがフワフワしていてネル素材そのもの。
で、白い部分は花じゃなくて、ガクなんです。
お花は真ん中の黄色い部分。おもしろいでしょう?


サイズ:28×14×高さ8cm

材料費:3,600円+受講料:2,000円


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


◆ 受講をお考えのみなさまへ ◆

シーズンコースは、何月からでも受講可能です。
趣味を目的とした方を対象に。お正月・母の日・クリスマスなど
季節のアレンジメントを含め、毎月テーマを決めてレッスンします。
受講料は2,000円です。
6月レッスンより受講ご希望の方は、
こちらのご案内をご覧の上、5月25日までに
お申し込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

アトリエ・マール


 
2009-05-13 [ Wed ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


昨日、7日間に渡り、大阪・門真市駅構内のギャラリーに展示された
パステルシャインアートの搬出をしてきました。


ギャラリーは、とっても素敵な空間。
ギャラリースペースの横には、休憩できるようソファが並べてあり、
ちょこっとお茶したりできます。
駅をご利用されてる大勢のお客様に見ていただくことができました。


s320-DSCF7942.jpg

s320-DSCF7940.jpg


素敵な作品がずらっと並びました。


パステルシャインアートは手軽に描けるヒーリングアートです。
もっと多くの方に知ってもらいたいな~。


s320-090511_1643~010001

展示を見に行かれた生徒さんが撮られた写真です。
偶然にも虹色の光が写って、幻想的。 
 

 
2009-05-12 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

今日は、プリザーブドの委託販売をお願いしている、
まつげエクステ専門サロン LaRaBi さんのスタッフFさんが
プリザーブド初体験ということで、お越しくださいました。
ありがとうございます。

s320-DSCF7938.jpg


沖縄にお住まいのお母様もご一緒に来られて、
プリザーブドのアレンジをお楽しみいただきました。

京都にあって沖縄にない植物など、興味深いお話を
いろいろと聞かせていただきました。
モミジやイチョウは沖縄になく、紅葉を見たことがないんですって!
園芸店では普通に売られているグリーンネックレスをご覧になり、
かわいらしさに驚かれていました。

私は逆に、沖縄では野生の蘭がそこらにいっぱい咲いていて、
流木を拾って蘭を適当に取ってきてアレンジするというお話に
羨ましさいっぱいです(笑)

同じ日本でも違いがあって面白いですね。

沖縄では暑さのため生花のもちがかなり悪いようで、
これからは沖縄でもプリザーブドが大流行するんじゃないかな~
と、思っています。

あ、沖縄のお土産、ありがとうございました!


2009-05-09 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


母の日の10日までもうすぐですね。
母の日向けのアレンジの制作・発送などがひと段落して、
ようやく落ち着いてPCに向かえるようになりました。
この間レッスンのご予約の受付を停止しておりました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございます。


今日、ちょっとびっくりしたことがありました。
保育園に行っている6歳の息子がいるのですが、
お迎えにいったとき、顔が描かれた1枚のカードをもっていました。
「これ何?」と聞いたところ、そばにいた先生が
「母の日のために描いたんだよね」と教えてくれました。
そういえば、私も母だったんだ(笑)
母の日のためにあれこれしているのに、
自分に何かをしてもらえるとは思ってなかったんですよね。


さて、間近にせまってきました、
FBCフェアリーブルーミング プロコースのご案内です。

プロコースは、様々なメーカーのお花を使って開花して、
3つの作品を制作していただくコースとなっています。
 ・オリジナル花器のアレンジメント
 ・オリジナルインテリアボード
 ・オリジナルブーケスタンド付きミニブーケ


s320-fbc-pro-kit.jpg


すでにプリザーブドフラワーのご経験のある方や、
フェアリーブルーミング技術をしっかりと学びたい方にオススメします。
プロコース修了者は、インストラクターコース受講資格が得られます。
キットレッスン受講の有無は問いません。

5/30(土)に、インストラクターコースの講座が関西で開催されますので、
インストラクターご希望の方は、ぜひこの機会に受講されることをオススメします。
(インストラクターコースは8名様先着順となります。)

下記のとおり、当教室にて開催いたします。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

FBCフェアリーブルーミング プロコース

開催日時: 5月17日(日)10:00~  (受付は締めきりました。)

                13:30~

開催場所: アトリエ・マール教室(京都市右京区)

料金: プロコース 105,000円(税込)

お申し込み期限: 5月10日(日)


プロコースについての詳しい説明は、こちら をご覧ください。

1日集中レッスン(1日で3作品制作)を希望される方は、
10:00~の開催分にお申し込みください。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

資材準備の関係上、お申し込みは5月10日(日)までとさせていただきます。
お席に限りがありますので、お早目にお申し込みくださいませ。
料金は、当日ご持参の上、お支払いください。


★キットレッスンをご希望の方
お席に余裕がありましたら、当日キットレッスン、開花体験レッスンの受講も可能です。
プロコース受講の方優先のため、キットレッスン、開花体験レッスンをご希望の方は、
5月11日(月)にお返事をさせていただきます。


ご予約は こちら からお願いします。
この日にご都合が合わない方はご相談ください。

 
2009-05-01 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


ようやくプレミアム1液くんを店頭に並べました。
あれやこれやで丸1日かかりました~。
もうね、キャッチコピーなんて考えられません。肩こりまくり。


カサブランカや胡蝶蘭も、質感そのままに、
簡単にプリザーブドにできます。
(必ずシリカゲルを利用してください。)
&カサブランカと胡蝶蘭は、ホワイトニング剤にしっかり
浸けると、白い染料を使わなくても真っ白になります。


s320-DSC_3189.jpg
      プレミアム1液くん


カサブランカや蘭類用に開発された液なのですが、
草花に使ってもGood!
薄い花びらでもシャンとしています。
薔薇もスーパー1液くんで加工したものよりしっとりした触感。


お値段はスーパー1液くんより400円UPですが、
スーパー1液くんが3回使えるのに対して(ホワイトニング剤使用のとき)、
プレミアム1液くんは5回使えます。
そう考えると、プレミアム一液くんの方がお得かも。


カサブランカのブーケなんて豪華でしょうね~!

 | HOME | 

2009-05

プロフィール

アトリエ・マール

Author:アトリエ・マール
京都市右京区でプリザーブドフラワー教室とパステルシャインアート教室を開いています。
豊かな優しい心で日々を過ごせるよう、彩りのある空間作りを提案していきたいと思っています。
自宅の一室を利用しておりますので、アットホームな雰囲気です。お友達のおうちに遊びにいった気分で、ゆったり楽しいひと時を過ごしていただければと思っています。
FBCフェアリーブルーミングによる開花レッスン行っております。お気軽にお尋ねくださいね~。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

カウンター

[PR]<a href="http://2php.jp/cashing/" target="_blank">キャッシング</a>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。