上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-27 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


アトリエ・マールの近くにある、アロマテラピーのサロンオーナー
Nさんより、販促に使いたいと、ご注文をいただきました。
いつもありがとうございます。


Nさんとは不思議なご縁です。
いつもご注文をいただく、まつげエクステサロン「LaRaBi」さんの
お客様のお友達がNさんでした。
偶然にも、Nさんのお子さんと、私の息子が同じ保育園に行ってます。

似たようなパターンが他にもあります。
長年なかよくしている高校時代の同級生がいるのですが、
その同級生がスイミングで知り合ってお友達となった方が、
現在、アトリエ・マールのシーズンコースレッスンに来られています。
ビックリしたことは、またもや息子と同じ保育園の
お子さんがいらっしゃるとのこと。
世間は狭いとよく言いますが、ホント、そんな感じがします(笑)


前回、Nさんに納品させていただいたものより、
開花でパワーアップさせてみました(笑)
今回開花させたのは、大地農園さんのビビアンと
ヴェルディッシモのプリンセス。
フェアリーブルーミングを使えば、どちらも楽~に開花させられます。
フェアリーブルーミングを導入するまで、ビビアンは、
そのままのつぼみの形としてしか利用したことがなかったんですよね。
小さいお花ですから、このお花を開こうなんて、思いつきませんでした。


s320-DSC_2474.jpg

葉を1枚添えて、スワロを1粒。
なかなかいい雰囲気です。

指輪と同じだ・・・。なんかこのパタンが続きそう(笑)



スポンサーサイト
2009-01-23 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

本日は、フェアリーブルーミングキットレッスンに来られました。
6つのパットを利用して、色々なサイズのお花を開花していきます。

簡単に開花でき、満開に咲かせたお花にすごく感動されていました。
10cm角の花器を用意したのですが、もうあふれんばかり(笑)

0901232.jpg


今日来られた方は、プリザーブドの教室を開かれている先生で、
色々なお話を聞かせていただきました。ありがとうございます。
横のつながりっていいな~と感じます。


FBC(FAIRY BLOOMING CREATORS)は、フェアリーブルーミングを
普及させることを目的とする団体です。
ですから、どのプリザーブドフラワーの協会に属している方でも、
この素晴らしい道具をご利用いただけます。


2009-01-20 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


本日は、プリザーブドで昨年ディプロマを取得されたMさんが
遠い静岡からお越しになりました。
今回は、パステルシャインアートの体験です。

基本の丸を描いていただきました。
2枚目は、シャボン玉を思い浮かんだとのこと。


s320-DSCF7397.jpg


どちらも似たような雰囲気ですね。
こんな色合いのふんわりしたものを内に持っているのでしょう。


画像が小さくてわかりにくいのですが、
色を何色も重ねて、とても味のある色使いになっています。
シャボン玉も、丸の中に何色も入っていて、光に輝いているように見えます。
初めて描かれたとは思えません。
フレームに入れると、素敵な絵が飛び出してきました。


惜しいのは、私の撮影の技術力・・・
どうしたら、絵の色そのままに撮れるのかなぁ。
光として入れたラインがうまく出てきません。
ご存知でしたら、誰か教えてくださーーーい!


誰でも「私ってすごい!才能あるんちゃう!?」と思えるのが
パステルシャインアートの魅力です。
みなさんも、ご自分の中に隠れてる才能を引き出しにきませんか?

カレンダーをご覧の上、お気軽に こちら からお申し込みください。
お待ちしています

2009-01-19 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

本日、シーズンコースでコサージュを制作されたMさん、
続けて、フェアリーブルーミングで開花したお花を使ったアレンジを制作されました。

あ・・・ コサージュ、撮影し忘れ   ドジな私です。

s320-DSCF7387.jpg

まだ両手でスティックを持つのは難しいようです。
ええ、そういう私も最初は片手しか使えませんでしたー(笑)


s320-DSCF7391.jpg

小さなお花が、こんなに開いて大変身
どれも綺麗な形に咲いていますね。とても上手でした

「これからは開花したお花ばかり使いそう」とのこと。
確かにそうですねー。
開花したものと比べると、箱から出したものをそのまま使うのは
非常にもったいない気がします。


2009-01-19 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


プリザーブドフラワーを開花するためのキットを通信販売しています。
いろいろなご事情により、教室での受講ができない方向けです。
写真入りの詳しいテキストと、フェアリーブルーミング資材を
卸価格(60%)で購入できるIDカードも付いています。
※花器は含まれていません。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

通信講座キット内容
  テキスト、ブルーミングステージ、パッド、スティック、専用ステム20本、
  グルーガン、専用グルー、卸IDカード

料金 49,350円(税込)+送料630円(全国一律)


ご希望の方は、 こちら よりお申し込みください。(SLL対応)
折り返し、振込口座などをお知らせします。
振込手数料はご負担ください。
代金引換でのお届けも可能です。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

また、1人でテキストを読むだけでは心もとないという方に、
お手元に届いてから1ヶ月、メールでサポートさせていただくコースも
ご用意しております。


私自身は、直接、教室で学んだほうが分かりやすいなぁと感じます。
その場で「こうなったらどうしたらいいの?」と質問できますし。
なるべくなら、教室で受講されることをオススメします。
花材も含まれ、アレンジが1つ作れますのでお得です(笑)


2009-01-19 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


昨日はとってもパワフルなお2人が、午前中はプリザーブド、
午後からはパステルシャインアートの体験レッスンにお越しになりました。


プリザーブドはプレゼントとしてお渡しされるとのこと。
細かい部分まで手を抜かずに丁寧に作られていました。
かなり集中して制作されていたので、お疲れでしたでしょう。
心のこもったプレゼントに、きっと喜ばれることと思います。

s320-DSCF7377.jpg



パステルシャインアートは丸を描いていただきました。
2回目の丸を描いていただくとき、中心の丸をご自身だと思って
描いていただきました。
面白いことに、最初のと比べると、2人とも、とっても丸が大きいんです(笑)
自分を大きく描けるのって素敵ですよね


s320-DSCF7381.jpg


今回来られたお2人には、いろいろと教わることがありまして、
私自身も深い学びがありました。
自分に足りていなかった部分、自分が気づいていなかった部分を教わりました。
ありがとうございます。


いつも当たってるな~と思って見ている「筋トレ週報」という
星占いのサイトがあるのですが、
先週から今週に渡っていろんな人がやってくるとのこと。
今週会う全ての人が私にとって重要人物だそうです。ドキドキ
もっと先に予約を入れてられた方が、今週に予約を振り替えられたり。
なかなか面白いな~と思います。
今週、レッスンに来られる方、どうぞよろしくお願いいたします(笑)
あ、今週に来ないからといって、手を抜いたりはいたしません。ご安心を(笑)
出会う全ての人に感謝しています。


2009-01-18 [ Sun ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

久々の1DAYレッスンのご案内です。
何年ぶり?という感じですが


先日、アトリエ・マールのすぐ近くに喫茶店がオープンしました。
正式なオープンは22日なのですが、ご近所向けにプレオープンされてたんです。
それを見て、突然1DAYレッスンを思い立ちました。 単純な私です(笑)

もうじきネットショップでプリザーブドフラワーの指輪を販売します。
その販売前に、みなさんに楽しんでいただこうかな~と、喫茶店のまねをしてみました(笑)
プレ・・・ プレセール???
なんだかバーゲン前のイベントのようですね(笑)


先日、指輪を販売するに当たって、手のモデルをお願いするため、
いつもお世話になっている LaRaBi さんの三条店へ伺いました。
みなさんのご協力のおかげで、素敵な写真を撮影することができました!
ありがとうございます!



image_20090118005711.jpg



撮影当日、スタッフの方にお見せすると、「キャー、可愛い~~~」と
いきなり4点もお買い上げくださいました。ありがとうございます。
意外なことに、ブルーやグリーン、ワインなど、あまり売れないかも?と
思っていた色が売れたんです。 ちょっとビックリです。
明るいピンク系やオレンジ系の色ばかり売れるわけじゃないんですね。
お花としてみるのではなく、アクセサリーとしての位置づけとなってる?
確かに指輪ですし。
「あの服に合わせよう」と思って買われるのかもしれませんね。
1つ勉強になりました。


しかし・・・指輪としては、かなり派手です、コレ。
パーティー向け・・・ですね。
目立ちます。目立ちたい方向きです(笑) 当日のヒロインになれます(たぶん)。
合コンなどでネタの1つにするのも面白いかも・・・なんて考えたり(笑)


     
 プリザーブドフラワーの指輪を作ってみませんか? 

               【 限定 先着5名様 】

とっても壊れやすく、普段使いには向きません。
特別なとっておきの日に身に付けていただきたい指輪です。


3輪お花を開花させます。
初めて開花される方がほとんどだと思いますので、練習もかねて3輪にしました。
開花はものすごく簡単です。ですが、思い通りの形にするのは練習が必要です。
3輪のうち、1輪を選んで指輪にします。
残り2輪は透明ボックスの蓋につけて、小物入れにご利用ください。


s320-DSCF7361.jpg


透明ボックスをリボンやレースでお好みに変身させてくださいね~!
リボン類も教室でご用意します。

ケースサイズ:9.5×9.5×高さ8cm


指輪はフリーサイズです。
指の太い方は、あらかじめ輪を指に合わせて広げていただくとスムーズに入ります。

リングケースもお渡ししますので、お持ち帰り時も安心です。


s320-DSC_2417.jpg


お花の色は、この画像に載せてる以外にまだたくさんあります。
他の色は、赤、真っ白、ラベンダー、そして、微妙なカラーのピンクが数種類。
ネットショップでは全ての色は販売しませんが、1DAYレッスン時は、
好きな色を選んでくださってかまいません。
イベント時に着るお洋服を持ってきていただいて、色あわせをして選ぶというのもOKです。


開催場所: アトリエ・マール 自宅教室 (京都市右京区)

開催日時: 1月27日(火) 10:00~、13:30~
          28日(水) 10:00~、13:30~
          29日(木) 10:00~、13:30~

       ご都合のいい日をご指定ください。

料金: 材料費1,500円+受講料1,000円

制作時間: 1.5~2時間

持ち物: お持ち帰り用袋


先着5名様のみとさせていただきますので、人数が集まり次第終了とさせていただきます。


お申し込みはコチラから。(SSL対応してます。ご安心を。)
お気軽にお申込くださいませ 


2009-01-17 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

2月シーズンコースレッスンのご案内です。

3月はお別れのシーズンです。
卒園、卒業、また会社では異動があったりしますよね。
そんなときに、ちょこっとした花束をプレゼントできたら・・・
という感じでミニブーケを作りたいと思います。

せっかくですからフェアリーブルーミングで
お花を開花させて花束を作りましょうね!

s320-DSCF7372.jpg


ブーケは立たせたまま飾れるようにします。
スタンディングブーケという言葉を聞いたことはありますでしょうか?
スパイラルに茎を組んで、ブーケを自立させるデザインです。
スパイラル、私は苦手で、少ないお花でも手が吊りそうになります。
プリザーブドのお花の場合、茎がワイヤーなのでラッキーです(笑)
スパイラルにしなくても立たせることができます♪


お花のお色は、ピンクかオレンジのどちらかを選んでください。
花数が決まっているので、お返事の先着順とさせていただきます。

写真はピンクのお花です。
小さいほうのローズは色を選んでいただけます。




* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


◆ 受講をお考えのみなさまへ ◆

シーズンコースは、何月からでも受講可能です。
趣味を目的とした方を対象に。お正月・母の日・クリスマスなど
季節のアレンジメントを含め、毎月テーマを決めてレッスンします。
受講料は2,000円です。
2月レッスンより受講ご希望の方は、
こちらのご案内をご覧の上、1月25日までに
お申し込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

アトリエ・マール


2009-01-16 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


先日は某幼稚園の保護者会で、プリザーブドフラワー講習会を行ってきました。
40名ほどの予定人数に対し、応募が60数名と大人気でした。
開始時間までの準備に、保護者会の役員さん大勢にお手伝いいただきました。
ありがとうございます。

実は・・・大失敗をしてしまいまして。
4パターンご用意していたのですが、1つだけ違う色のお花を
持っていってしまったのです。
何度も繰り返して数をかぞえたりしていたのになぁ。
思い込みって怖いものです。
役員さんのサポートのおかげもあり、その場はなんとかクリアできました。
ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。

今回、リボンの作り方を教えるのに、ちょっと難儀しました。
ホワイトボードもお借りしたのですが、教え方がまだまだだなぁと痛感します。
もっと太いリボンを持っていってデモをすればよかった。
あー、失敗ばかりです・・・。
今後の教訓とさせていただきます。ごめんなさい。


参加された皆様には、大変喜んでいただけたとお聞きしまして、
あーよかったと胸をなでおろしています。


2009-01-12 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


ブログ上でお知らせするのをすっかり忘れていました~~~


パステルシャインアートの体験講座のご案内です。

パステルシャインアートは、テレビや雑誌で紹介され、
今人気上昇中のパステルアートです。
パステルシャインアートは、ココロとカラダ、スピリットに
ホリスティックに働きかける新しいアートセラピーです。


・1枚約10分ほどで素晴らしい絵を描くことができ、
 達成感、充実感を感じ取っていただけます。
・絵のテクニックはいりません。
 あなたに内在するイメージを引き出していきます。
・メンタルクリニックや心療内科の先生からも、
 簡単なセルフヒーリングとして推奨をいただいています。


ご興味ある方は、一度お試しくださいませ。



* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


◇日時: 2009年1月18日(日) 13:30~ (約2時間) 【体験講座】 残り2席

      2009年1月20日(火) 10:00~ (約2時間) 【体験講座】 残り3席


◇場所: アトリエ・マール 自宅教室
       京都市右京区 地下鉄「太秦天神川駅」徒歩2~3分


◇料金: 1,500円
       ※アートフレームをご希望の方は、別途1,050円必要です。


◇申込締切: 1月18日講座 ⇒ 1月17日(土)17:00
         1月20日講座 ⇒ 1月19日(月)17:00
           ※満席となり次第、締切ります。


画材などは全てこちらでご用意しておりますので、どうぞ手ぶらでお越しくださいね。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


詳しくはアトリエ・マールHPをご覧くださいませ。
ご参加お待ちしています。



2009-01-08 [ Thu ]
いつもお越しくださいましてありがとうございます。アトリエ・マールです。


大切な親友の誕生日がもうすぐなので、
今年もプリザーブドフラワーをプレゼントすることにしました。
今まで生きてきた人生の中で、一番大切な友人です。
特に何もしないのですが、お互いを応援して見守る関係です。


お花の色はサーモンピンク。
たぶん、彼女の好きな色じゃないかな~と思っています。
写真では、花びら1枚ずつがピンクだったりオレンジだったり。
いろんな色が出ています。不思議・・・。光の加減かな?

s3202-DSC_2372.jpg


初めての試みで、クリーム色のレースをわっさわっさと使ってみました。
なんと申しますか・・・ほとんど、背面の鏡が隠れてしまいました。
鏡、いりませんよね(笑)
おまけに透明のドームをかぶせたら、もうパンパン(爆笑)
もうちょっと小さいお花にするか、配置を考えたほうがいいかもです。

まぁ、これはこれでお嫁に出します。行き先は親友なので(笑)
壁掛けにできるタイプなので、時間経過とともに、
レースの状態がどう変わっていくかを教えてもらおうと思っています。
えぇ、プレゼントといいながら、実は実験台だったり


s320-DSC_2378.jpg

ちょっとアンティークな雰囲気がいい感じ。
喜んでくれるかな?


2009-01-04 [ Sun ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

新しい年を迎え、ホームページをリニューアルしてみました。

HPのリンク文字を見やすくしたかったため、Webページの横幅を広くして、
文字を大きく左側にもリンク欄を設けようと思っていたのですが、
挫折しました
トップの看板を変えただけに留まりました(笑)
あっさり、さっぱり、すっきり という感じですか?

もうちょっと直したい箇所がありますので、
このお休み中にいじってみようと思っています。


2009-01-03 [ Sat ]
あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように。

image_20090103014845.jpg



 | HOME | 

2009-01

プロフィール

アトリエ・マール

Author:アトリエ・マール
京都市右京区でプリザーブドフラワー教室とパステルシャインアート教室を開いています。
豊かな優しい心で日々を過ごせるよう、彩りのある空間作りを提案していきたいと思っています。
自宅の一室を利用しておりますので、アットホームな雰囲気です。お友達のおうちに遊びにいった気分で、ゆったり楽しいひと時を過ごしていただければと思っています。
FBCフェアリーブルーミングによる開花レッスン行っております。お気軽にお尋ねくださいね~。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

カウンター

[PR]<a href="http://2php.jp/cashing/" target="_blank">キャッシング</a>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。