上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-30 [ Sun ]
いつもご覧下さいましてありがとうございます。アトリエ・マールです。


2009年のシーズンコース予定作品はこのように考えています。

* - * - * - * - * - * - * - *

 1月 コサージュ
 2月 プチブーケ
 3月 春
 4月 母の日
 5月 バスケット
 6月 テーブルアレンジ
 7月 ガラスの器
 8月 和モダン
 9月 フレーム
10月 ハロウィン
11月 クリスマス
12月 お正月

* - * - * - * - * - * - * - *


みなさんに楽しんでいただけるよう、頑張りまっす
花材費は従来通り、4,000円を超えないようにするつもりです。

上記以外のものをご希望の方はフリーレッスンとして
花材費以外に別途2,000円の受講料がかかります。


何人かの方から、お尋ねがありましたので、こちらに載せておきます。
プリザーブド作成液「スーパー一液くん」を使って、プリザーブド加工をしておりますが、
今のところ、加工のレッスンは考えておりません。
といいますのは、作成液には詳しい説明書が付いておりますので、
そちらをご覧いただければ、どなたでも加工が可能だからです。

例えば・・・「今日はお花をホワイトニング液に浸けます。」が最初なので、
花首を切って浸けるだけで5分もかかりません。
それで講座を開設するのは厳しいです(笑)
また、液をチャポチャポさせながら持ってくるのも大変です。

お花によっては向き不向きなものもありますので、
ご購入いただいた方へは、そういったアドバイスを無料でさせていただいております。
私の判断で分からないことは、きっちりと加工液の販売元に
問い合わせてみますので、ご安心くださいね。


・・・今日は、かなりお堅い文章になってしまいました

2009年用の案内チラシがまだ完成してないんです
今までごちゃごちゃ書いていたのを、もっとシンプルにするつもりです。

  

スポンサーサイト
2008-11-27 [ Thu ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

以前描いたハートの絵を教室内に飾っているんですけど、
息子から 「チッチッチッ」 とダメだしを食らいました
「ハートは虹色がいい」との仰せなので描き直し。

image_20081127103606.jpg


なるほどー。虹色っていいですね~
10分ほどで描いた絵です。

見てるとふんわり柔らかい明るい気持ちになってくるので、
この絵はお嫁に出すことにしました。


5歳の息子も一緒に何枚か描いていまして。
虹、ハート、お花の絵を描きました。
そのうちのお花の絵をご紹介します。

image2_20081127103614.jpg

桜の花びらが可愛く並んでいます。

「赤に黄色を混ぜたらオレンジになった!」と
新しい発見もしたようです(笑)


パステルシャインアートはパステルを削って描きます。
描いて癒され、見て癒される不思議なアートです。

現在、受講生を募集中です。
今のところ、パステルシャインアート教室として、
開催する曜日は定めていません。
カレンダーで空いているお日にちを指定していただければ、OKです。

詳しくはこちらをごらんください。
 
   
2008-11-26 [ Wed ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

忘れないうちに先にUPしておこうかと


今月のレッスン、クリスマスリースは大人気でした。
みなさん、お花の色に悩まれ、
あーでもない、こうでもないと、配置に悩まれリボンに悩まれ(笑)
とても楽しそうにリースを作られていました。


できあがったリースは同じものがひとつとしてありません。
みなさん、それぞれ素晴らしいリースばかり!


s320-DSC_2065.jpg
s320-DSC_2069.jpg
s320-DSCF7110.jpg
s320-DSCF7111.jpg
s320-DSCF7112.jpg
s320-DSCF7113.jpg
s320-DSCF7114.jpg
s320-DSC_2062.jpg


華やかですよね~!!
白いローズは撮影をミスって色がとんでしまってました。残念。

うっかりしていて写真を撮らなかった方、ゴメンナサイ。
全員のお写真を載せていないので、「私のも載せてよ!」という方、
ご一報くださいませ。


あ、ついでに母作のリースもUPしておきます(笑)

s320DSCF7098.jpg

写真では分かりにくいのですが、土台のリースはキンキラキンの黄金色です。
オーナメントはシナモンの香り付けがしてあります。
西に飾って金運をUPしてください(笑)
 
 
2008-11-22 [ Sat ]
いつもありがとうございます。 アトリエ・マールです。

女性にクリスマスプレゼントとして渡すとき、
ちょっぴりサプライズなしかけを作ったら面白いかも?
と思いまして、こういうアレンジを作りました。


s320-DSC_2209.jpg

さて、このりぼんを引っ張るとどうなるでしょうか?


ジャンジャカジャーーーン★

s320-DSC_2234-3.jpg


スワロを使ったちっちゃなリング。
なんだか、ものすごく惹かれてしまいました。
3色あって、プラチナ色、ゴールド、ピンクゴールドです。
3つ一緒につけてもいいし、洋服に色を合わせて1個にしても可愛いし。


このペンダント、メーカー希望小売価格は5000円。
で、プリ&ペンダントのお値段は、5800円。。。
送料込みなので、ほとんど儲けなしです。
今年は私がサンタさんになろうかと思って頑張りまっす♪


s320-DSC_22133.jpg
スワロフスキーネックレス in プリザ

2008-11-22 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

すっかり忘れていたのですが、このブログで自分の商品の
宣伝をしてよかったんですよね(笑)


クリスマス用のリースを2点販売中です。


s320-DSC_2060.jpg
【クリスマスリース2008】ナチュラルホワイト

プリザーブドのヒムロスギとマウンテンジュニパーを使った、
本物の葉のリースです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

image7_20081122020246.jpg
【クリスマスリース2008】エンジェル

キラキラのリース。天使付き。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

これもついでに…とクリスマスリースコーナーに置いています。

image8_20081122020300.jpg
【ナチュラルリース*フランネルフラワー】

こちらは葉っぱがキラキラ☆
夏に飾ってもOKなリースです。

2008-11-21 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

先日、東京在住の学生さんがお越しになりました。
ご予約をいただいたとき、わざわざ東京から?と
引き止めてしました(笑)
京都が大好きなんだそうです。

s400-DSCF7100.jpg

絵を描くよりお話しが盛り上がってしまい・・・(汗)

パステルシャインアートはとても楽しんでいただけたようで、
ホッとしました。
これに懲りず、京都にお越しの際には、またぜひ
いらしてくださいね~!

2008-11-18 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

12月レッスンのお知らせです。
UPが遅くなりまして、申し訳ございません。

お正月用のアレンジです。
今年は箱庭風です。

今年新発売された菊を使います。
他にも写真に載っていない小物を使います。

s320-DSC_2183.jpg

※写真はイメージで、完成作品ではありません。

花材費:2,900円
サイズ:19×19×高さ38cmほど

レッスン受講生には後ほどメールでお知らせしますので、
お返事をよろしくお願いいたします。
新たに受講を希望される方は、準備の都合上、11月25日までにご連絡くださいませ。
2008-11-08 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日のパステルシャインアート講習で、3名の方が
ベーシックコース10課程を終えられました。
何度も通っていただき、ありがとうございました。

私にしても初めて10課程を教え終えたわけでして、
なんだか、とっても感慨深いものがあります。
「なんだ、練習台かよー」という声が聞こえそうな・・・

昨日の丸は目を瞑ってパステルを選んでいただきました。
日ごろ選ぶのと似たような色合いのものを選ばれたり、
とっても暗い色ばかりを選ばれた方も・・・。
どうなるかと思っていましたが、できあがりはとっても素敵な絵!
フレームに入れると、いっそう映えそうな感じでした。

写真を撮り忘れたので、絵をUPできないのが残念ですが、
みなさんの個性あふれる絵に感動しまくっていました。
こういうとき、教えながら教わっている感覚になります。
人は何かを直さなくても、そのままで素晴らしいと感じます。

パステルシャインアートって、心のうちを素直に表現していく
練習の1つになるのかもしれないな~と思っています。
それぞれがそのままに、
他人に対しても裁くのではなく、そのままを受け入れていく・・・
そんな世の中になればいいな~と思います。


ベーシックコース終了後、希望者の方はアドヴァンスコースへ
進むことができます。
ベーシックコースが主に描き方を学ぶのに対して
(もちろん心のケア効果もあります)、
アドバンスコースはいよいよ自分の内側へと入っていきます。
内なる心を探る体験をします。
アドヴァンスコースは来年1月の開講を目指しています。
とても興味深いものとなりますので、楽しみにしていてくださいね~!

2008-11-04 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日は子供と一緒に自然の中で過ごしました。
もみじを一枝いただいてきました

先日のパステルシャインアート講座で描かれた絵をご紹介します。

s320-DSCF7030.jpg

みなさんの素晴らしい絵にひたすら感動していました
ホント、「私って天才?」と思える絵ですよね

丸は、左手で描いていただきました。
左手は右脳と直結しているので、右脳の活性化に・・・なったでしょうか?(笑)
なかなか丸くするのが難しくって。
右手で描くときと選ぶ色合いが違ったり、今までと違う表現になったりしていました。
「身体が斜めになる~~~」とおっしゃてた方も(笑)
私も左手で描くのは初めてだったのですが、
うーーーん・・・なんだか、言葉で言い表せない不思議な感覚を感じました。

 | HOME | 

2008-11

プロフィール

アトリエ・マール

Author:アトリエ・マール
京都市右京区でプリザーブドフラワー教室とパステルシャインアート教室を開いています。
豊かな優しい心で日々を過ごせるよう、彩りのある空間作りを提案していきたいと思っています。
自宅の一室を利用しておりますので、アットホームな雰囲気です。お友達のおうちに遊びにいった気分で、ゆったり楽しいひと時を過ごしていただければと思っています。
FBCフェアリーブルーミングによる開花レッスン行っております。お気軽にお尋ねくださいね~。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

カウンター

[PR]<a href="http://2php.jp/cashing/" target="_blank">キャッシング</a>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。