上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-29 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

明日、開催される予定でした、新風館での手づくり市ですが、
になりそうなので、残念ながら中止となりました。

ご予定されていらした方 (いるのかな? )、
4月20日(日)にまた開催されるので、お楽しみにしていてくださいね~
4月は母の日向けのアレンジもたくさんご用意しようと思っています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いいたします。
 ↓



スポンサーサイト
2008-03-28 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

このたび、Mさんがディプロマ取得コースを修了されました。
おめでとうございます
当スクールで、初めてのディプロマ合格者です。
教える私も初めてですので、とても感慨深いものがあります。
私の知っている技術やコツなどは全てお教えしました。
言葉でお伝えするのが不充分だと感じたときは、書物でもってお教えしました。
今後は、制作していかれる最中に色々な気づきがあると思います。
好きなことをお仕事にして、楽しい人生を送られることを、心より応援しています。


Mさんより、制作した作品画像を送っていただきました。

作品


これだけ並べると、なんといいますか・・・圧巻ですね~(笑)


コース最終検定の日、Mさんからいただきました。
大阪のリーガロイヤルホテルでしか販売していない、
L’eclat(レクラ)のチョコレートです。

s-DSC_1124.jpg


名前は「惑星ショコラ」
太陽系をイメージしたチョコレートですって!
最近、いろんな意味で宇宙に興味があります。
太陽系、銀河系を思い描いています。
とても綺麗な色合いで、感動でした~!!
お味もとっても
とはいっても、子供に取られたので と分け合ったので
1つしか食べてないんですけど
ウェッジウッドのティーパックの詰め合わせもいただきました。
落ち着く音楽に、豊かな紅茶の香り。心穏やかになるひと時です。
すごく素敵なプレゼント!本当にありがとうございました


ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いいたします。
 ↓



2008-03-27 [ Thu ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

今月25日に発売の「ROSALBA」(ロザルバ)という女性誌に、
先日の大塚家具に置かれた展示作品が掲載されました。

rosalba_cover_10.jpg


ロザルバは、女性向けの季刊誌なのですが、
ファッション特集のようなものはなく、広告も非常に少なく、
とても上質な印象を受けました。
このような雑誌に選ばれるなんて、光栄だなぁと思います。

あまり書店では目にしたことがない女性誌なのですが、
もし、お寄りの書店にありましたら、お手にとってご覧いただければ
すごく嬉しく思います。


ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いいたします。
 ↓




2008-03-23 [ Sun ]
先日、縁あって、霊的なものが視える人が教室にお見えになりました。
私はさっぱり視えないし、感じることもありません。
でも、こういうお話は昔から大好きでした。
最近では江原さんの影響もあってか、随分と世の中に受け入れられてきましたよね。

とっても不思議なお話とは・・・。
なんと プリザーブドフラワーの中に妖精がいるんです
実際には、プリザーブドじゃなく、百円均一で販売されている、
造花のお花の中にも、たまにいるそうです
プリザーブドも、全てにいるわけじゃないようです。

そして、今までいなかったのに、
突然アレンジメントに居ついていたりするそうです。
どこかから連れてくるのだとか。
不思議ですね~!

3月レッスンのこの花束、
この中に妖精が潜んでいるそうです

hanataba.jpg



こちらのエステサロンに納めさせていただいた、
スタンドのアレンジにもいるそうです

yousei.jpg


分かりますか? 私にはさっぱりなんですが(笑)


この2つの作品を作った過程を思い出して、
なんとなく、妖精を呼ぶ秘訣が分かったような気がします。
1つは、ワクワクしながら作ること。
もう1つは、その作品をとても大好きになること。

大好きになると、つい何度も見てしまいますよね。
見るたびに「可愛いな~。」「綺麗だな~。」と思いますよね。
その愛する心が妖精を呼ぶのかもしれないなぁと、そんな風に感じました。

妖精が視える目が欲しいな~と思うこの頃です(笑)


ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いいたします。
 ↓



2008-03-21 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

COCCOLO HAIR ROOM 様からのご依頼です。
いつもありがとうございます。

3階エステサロンのディスプレイをさせていただきました。

通られる方の邪魔にならないように、通路に1点と、
パウダールームに壁掛けのデザインでお作りしました。

salon.jpg

kabe.jpg


通路に置かれている背の高いミツマタを使ったものは、
お店の写真撮影用にお花屋さんでご購入されたものです。
ミツマタが残っていましたので、そのまま利用させていただきました。
壁掛けのほうは、統一感を出すためにミツマタをベースにしてあります。
春らしい雰囲気になっていますでしょうか?
ベースのミツマタは今後もこのまま使い、
季節ごとにお花の色や小物を取り替える予定です。

こちらは、以前納めさせていただいた、
各施術室に飾られているアレンジです。

heya.jpg


ガーベラのスタンドの方ですが、
見える人が見ると、妖精がいるそうです。
不思議~~~


ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いいたします。
 ↓



2008-03-19 [ Wed ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

少し早いですが、4月レッスンのお知らせです。
HPのレッスン予定作品のサイトでは、いつものように25日頃に更新しますね。


Aコースは、母の日向けのカーネーションを使ったアレンジです。
バスケットにカーネーションやローズをアレンジしていきます。
今回もお花の色は教室内にあるものをご自由に選んでいただけます。

sb-DSC_1045.jpg



Bコースは、こどもの日向けの和風アレンジです。
菖蒲があれば一番いいんですけど、残念ながらプリザーブド加工されたものが
ありませんので、紫と黄色という色合いで表現してみました。
こいのぼりのピックでも添えようかな~と思っていたのですが、
なんとなく合わないような気がしてやめました。
こいのぼりよりカブトが合いそうな雰囲気です。
千代紙をご用意しますので、カブトも作ってみましょう。
そっと添えておくと な感じです。

sb-DSC_1054.jpg



シーズンコースを受講中の方は、メールでお名前をお書きの上、
ご希望の作品A、Bをご指定いただき、3月末までにご連絡くださいませ。
レッスン日に関しましては、ご希望日の1週間前までにご連絡ください。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


【4月レッスンより参加ご希望の方へ】
シーズンコースは、季節や折々の行事に合わせてテーマを決めて制作しています。
3ヶ月・6ヶ月・1年の3パターンをご用意しております。
基本的に土・日祝日はお休みしているのですが、
どうしても平日の受講が難しい場合は、ご連絡くださいませ。
家族が在宅している可能性大ですが、
それでよろしければお越し下さると嬉しく思います。
カレンダーをご覧の上、こちらからお申込みくださいませ。
花材費に関しましては、お問い合わせくださいませ。
お席の数に限りがありますので、お早めにお申込みくださいますよう、
よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いいたします。
 ↓



2008-03-18 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

京都市の街中に、新風館という施設があります。
昔、NTTが電電公社と呼ばれていた時代に、
電話オペレーションセンターとして建てられたレンガ造りの洋館です。
おしゃれな空間に生まれ変わったのは何年前だったかしら??
ウエディングセレモニーなどにも利用されているようです。

その新風館の中庭で、3月30日に手づくり市が開催されるのですが、
急に思い立ちまして、出展の申し込みをしました。
フリーマーケットで販売した経験はありませんし、
当然、手づくり市も経験したことがありません。
初めての試みでドキドキワクワク しています。

今、手づくり市に向けて、お手ごろ価格なお品をあれこれ作っている最中です。
プリザーブドフラワー以外に+α もあります。
当日までのお楽しみです(笑)
お時間のある方は、ぜひ冷やかしにきてくださいね~♪
お待ちしております。


SHIN-PUH-KAN 新風館
(DATE) vol.3 3/30(sun) AM11:00~PM5:00
(PLACE) 京都/新風館1F中庭


ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いいたします。
 ↓



2008-03-07 [ Fri ]
花時間から「プ*リ*ザ」というプリザマガジンが発刊されました。
ここのところ忙しく、昨日ようやく書店で購入してきました。

s-s-07199289.jpg


プリザとして開発された新しいお花が載っていました。
プルメリア、ユーチャリス、クルクマ、ラナンキュラス、ハボタンなど。
グラデーションのカーネーションなんて、すごく綺麗
これからアレンジの幅がどんどん広がりそうで、楽しみです。
手に入り次第、教室でも使っていきたいと思っています

詳しいワイヤリングの方法や、作品の作り方なども載っています。
花材ごとに適したワイヤリング法が掲載されていましたので、
初心者の方でも分かりやすいかと思います

こちらの専門誌にも、AUBEの認定校として当教室が掲載されています。
それと、第13回コンテスト結果も写真とともに掲載されていました~
知らされていなかったのでびっくりです
書店にお寄りの際には、お手にとってご覧くだされば嬉しく思います。


ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いいたします。
 ↓



 | HOME | 

2008-03

プロフィール

アトリエ・マール

Author:アトリエ・マール
京都市右京区でプリザーブドフラワー教室とパステルシャインアート教室を開いています。
豊かな優しい心で日々を過ごせるよう、彩りのある空間作りを提案していきたいと思っています。
自宅の一室を利用しておりますので、アットホームな雰囲気です。お友達のおうちに遊びにいった気分で、ゆったり楽しいひと時を過ごしていただければと思っています。
FBCフェアリーブルーミングによる開花レッスン行っております。お気軽にお尋ねくださいね~。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

カウンター

[PR]<a href="http://2php.jp/cashing/" target="_blank">キャッシング</a>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。