2009-06-20 [ Sat ]
いつもブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。
アトリエ・マールです。


カサブランカをプレミアム1液くんでプリザーブド加工しました。

s320-DSCF8061.jpg


開ききって大きくなったものをそのままの形で加工したものですから、
液がたくさんいること!
花びらを1枚ずつ外して、後で組み立てたほうが安くできます(笑)



一液くんの販売元、京華クラフトさんからいただいた薔薇を
フェアリーブルーミングで開花させてみました。
こちらもプレミアム1液くんでプリザーブド加工されています。

s320-DSCF8053.jpg


イングリッシュローズの種類でしょうか?
アモローサのカブキもこんなふうですよね。
カブキより一回り大きいサイズです。

お尻がものすごく大きくて、一番大きなフェアリーブルーミングパッドを
使いましたが、もうパンパン(笑)
なので、あまり開花できませんでしたが、表情が豊かになりました。


2009-05-01 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


ようやくプレミアム1液くんを店頭に並べました。
あれやこれやで丸1日かかりました~。
もうね、キャッチコピーなんて考えられません。肩こりまくり。


カサブランカや胡蝶蘭も、質感そのままに、
簡単にプリザーブドにできます。
(必ずシリカゲルを利用してください。)
&カサブランカと胡蝶蘭は、ホワイトニング剤にしっかり
浸けると、白い染料を使わなくても真っ白になります。


s320-DSC_3189.jpg
      プレミアム1液くん


カサブランカや蘭類用に開発された液なのですが、
草花に使ってもGood!
薄い花びらでもシャンとしています。
薔薇もスーパー1液くんで加工したものよりしっとりした触感。


お値段はスーパー1液くんより400円UPですが、
スーパー1液くんが3回使えるのに対して(ホワイトニング剤使用のとき)、
プレミアム1液くんは5回使えます。
そう考えると、プレミアム一液くんの方がお得かも。


カサブランカのブーケなんて豪華でしょうね~!

2009-04-13 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


プレミアム1液くんを使い、カサブランカのプリザーブドを作りました。
しっかりとホワイトニング剤で前処理しておけば、
無色のプレミアム一液くんだけで、こんなに真っ白に仕上がりました。


s320-DSCF7775.jpg

ただ、惜しいのは・・・液を入れる容器が小さくて
無理やり押し込んだものだから、
カサブランカの花びらがゆがんでしまったことと、
少し折れ目が入ってしまいました。
衝撃を加えると折れてしまいそう。



樹脂加工の方は、赤いローズをつかってみました。
薄く塗って、しあがりはこんな感じ。

s320-DSCF7770.jpg

テカリが強いので、好みが分かれそうですね。


s320-DSCF7774.jpg

ギュッと挟んでみましたら、
花びらに線がいっちゃったかも・・・。
樹脂で覆っているから、破れにくくはなっていますが、
やっぱり扱いは優しくするのが一番です。

樹脂を何度もつけると丈夫になるそうですが、
白っぽくなると、せっかくのきれいな赤が台無しになります。
どっちを取るか難しいところです。

樹脂コーティングしたプリザーブドで、
イヤリングやネックレス、髪飾りなどを作ってみるつもりです。
 
 

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

アトリエ・マール

Author:アトリエ・マール
京都市右京区でプリザーブドフラワー教室とパステルシャインアート教室を開いています。
豊かな優しい心で日々を過ごせるよう、彩りのある空間作りを提案していきたいと思っています。
自宅の一室を利用しておりますので、アットホームな雰囲気です。お友達のおうちに遊びにいった気分で、ゆったり楽しいひと時を過ごしていただければと思っています。
FBCフェアリーブルーミングによる開花レッスン行っております。お気軽にお尋ねくださいね~。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

カウンター

[PR]<a href="http://2php.jp/cashing/" target="_blank">キャッシング</a>

