2010-02-17 [ Wed ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


今日は、午前午後と続けて、Mさんのプリザーブドレッスンです。
午前中は2月レッスンのひなまつりアレンジを、
午後からは、フリーレッスンです。

アトリエ・マールでは、フリーレッスンという名前で、
受講される方の希望したものの制作をサポートするということも
行っています。

Mさんが作りたい!と思われた作品は、
4面が鏡になっているベースです。


s320-DSCF9283.jpg


選ばれたのは、真紅のバラ。

きれいに開花させて大輪にした3輪のバラ。
たった3輪ですが、鏡に映ったその様子は、まるでブーケのようです。
とても華やかで素敵でしょ?


使っているアクセサリーにしても・・・まるでアミファの回し者。
宣伝してるみたいだわ(笑)
ま、いいんですけど。


Mさん、長時間お疲れ様でした。
次回はぜひ、お友達とお越しくださいね~。
お待ちしています。




2010-01-07 [ Thu ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

今年初のレッスンは、プリザーブドのフリーレッスンです。
毎月のシーズンコースを受講してくださっているSさんが制作されました。
退職お祝いのアレンジです。


s320-DSCF9138.jpg


濃いローズ系、深い赤の2色を使い、ラウンドに仕上げたアレンジ。
濃い色合いのお花に、キラキラのジルコニアやパールなどを添えました。
大輪に咲かせたお花にオーガンジーを使い、とてもゴージャス!

喜んでくださるといいですね!


2010-01-05 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

まずは、昨年12月のプリザーブドレッスン報告を。

12月は、お正月向けのアレンジを制作しました。
みなさん、それぞれにデザインや紐の結び方など工夫されています。
同じ材料を使っているのに、それぞれ雰囲気が違います。
個性ですね。

もう1つ同じものを作りたいとおっしゃる方が数人いらして、
同じ花器が用意できませんでしたので、在庫にあるものを
お使いいただきました。

s320-DSCF9029.jpg

s320-DSCF9034.jpg

s320-DSCF9095.jpg

s320-DSCF9100.jpg

s320-DSCF9107.jpg


あれ??? これだけしか画像がない!
撮り忘れた方、申し訳ありません。
おそらく、今年もこの調子でいきそうです(笑)
忘れていたら「写真!写真!」とお声かけおねがいします・・・。


2009-12-05 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


11月プリザーブドレッスンのご報告です。
11月はクリスマスに飾れるボール型デザインでした。

ほとんどの方が、赤いバラを選ばれていました。
赤&緑&ゴールドは定番のクリスマスカラーですからね~。

赤以外を選ばれた方の作品をご紹介します。

ワイン系ピンクのものは、大人な雰囲気♪

s320-DSCF8993.jpg


真っ白なバラは、清楚な感じ。

s320-DSCF8995.jpg


お花を1輪ずつにしたタイプは可愛い雰囲気になりました。

s320-DSCF8920.jpg



丸く仕上げるのは難しいのですが、
みなさん、上手に仕上げられていました。
クリスマスまで楽しんで飾ってくださいね~。
お子供さんたちが揺らして遊んでしまうかも(笑)


2009-11-10 [ Tue ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。


プリザーブドシーズンコースにご参加の方が、
9月の作品をもう1つ作りたいと来られました。
すでにプレゼントに使われて、今度は自分用にとか、
再度、プレゼント用にとか。
壁掛けにもできて、プレゼントに最適の作品です。
お値段的にもお手軽です。
このブログを教えたらダメですよ~(笑)


s320-DSCF8882.jpg

s320-DSCF8885.jpg

s320-DSCF8888.jpg


3名様とも、偶然にも赤とピンクを選ばれたのですが、
小ローズやニーナベーラの取り合わせによって、
いろんな雰囲気の作品ができあがりました。
どれも素敵ですね!
色あわせって、難しいですけど、面白いですね~。


アトリエ・マールでは、「こういうのを作りたい」という
ご要望がありましたら、お手伝いさせていただいています。
お気軽にどうぞ~♪

 
2009-10-23 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

9月のプリザーブドシーズンコースのご報告です。
9月は、楕円形のドームに可愛く入れてみました。
土台がミラーボードになっていますので、光が反射されてとても綺麗です。
フェアリーブーケにも使用している、オーガンジーを利用しています。

代表で、3人の方の作品をご紹介します。
というか、他の方、写真を撮り忘れてスミマセン・・・。

s320-DSCF8584.jpg

s320-DSCF8727.jpg

s320-DSCF8733.jpg


どれもステキですよね!
一度置く場所を決めたら動かせない一発勝負(笑)
緊張されたと思います。 お疲れ様でした。


壁掛けにできるので、贈り物にも最適ですよ~♪


2009-10-19 [ Mon ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

今月は早々にプリザーブドの10月レッスンが終わりました。
とっても慌しい日々でした(笑)
少しでも長くハロウィンの飾りを置いておきたいですものね。

お花の色や花器などを選んでいただきました。
最初にデザインのお話を少しさせていただきました。
ヨーロピアンスタイルを少し取り入れましたが、
8:5:3は難しかったかもしれませんねー。

ステキな作品ができました!
毎度のごとくですが・・・写真を撮り忘れた方々、ごめんなさい。


s320-DSCF8672.jpg

s320-DSCF8688.jpg

s320-DSCF8700.jpg

s320-DSCF8702.jpg


可愛いお嬢さんもお母さんと一緒に参加です。
お母さんに「ここがいい。それでいいよ。」と指示されていました(笑)
Kちゃんは、偶然にも、下の息子と同じ保育園です。
とっても綺麗な顔立ちで、将来美人系の女性になるだろうなぁ。
楽しみです。
どうか、うちの息子の嫁に・・・。

s320-DSCF8696.jpg


時間のかかるアレンジでしたが、みなさん大変頑張って作られました。
ハロウィンが終わったら、ぜひ、クリスマス飾りにチェンジしてみてくださいね。


2009-10-16 [ Fri ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

昨日、プリザーブド体験レッスンにお見えになった、お2人の作品です。


s320-DSCF8689.jpg


お1人は60代のご年配の方。
アトリエ・マールでは、お花の色を自由に選んでいただいています。
青いお花を選ばれました。
まるで、ウエディングのときに使えそうな雰囲気。

もうお1人は、私と同年代の方です。
オレンジを主に選ばれました。
お部屋が明るくなりそうですね!

「とても気持ちがなごみました」とご感想をいただきました。

お部屋に1つお花があるだけで、気持ちも明るくなって、家庭円満!?
ぜひ、「私が作ったのよ♪」と自慢してくださいね~。


 
2009-10-03 [ Sat ]
いつもありがとうございます。アトリエ・マールです。

先日は、お2人の方がパステルシャインアートの体験講座に
お越しくださいました。
お1人は、なんと奈良県から!
遠いところから、ありがとうございました。

体験講座では、丸を描いていただくことにしています。
とてもステキな丸が並びました。

s320-DSCF8589.jpg


「とても楽しかったです。他の人の作品を見たり、他の人の目を
通して自分の作品を見るのも新鮮でした。」

「あまり集中するのが得意でない私が、描いている間は心が乱れず
心地よく集中することができました。
仕上がりも意外性があり、いろいろな見方ができ楽しめました。」

と、ご感想をいただきました。


白い額に入れると、この絵がいっそう引き立つんですよね~!
翌日、お1人から「さっそくうちに飾りました!」と
ご連絡いただきました。
ご家族みなさんで描かれても楽しいでしょうね。


-------------------------

パステルシャインアートの体験講座は、随時開催が可能です。
ちょっと試してみたいな~と1回限りでも全然OK♪
描くことによる癒し、見ることによる癒しを体験してみませんか?

お申込はコチラから。

アトリエ・マール




2009-09-05 [ Sat ]
随分更新を怠ってしまいました。
こんにちは。アトリエ・マールです。


プリザーブド8月シーズンコースにご参加された方の作品を
ご紹介します。

8月は、和菓子を作ってみました。
代表で3人の方の作品をご紹介します。


s320-DSCF8473.jpg

s320-DSCF8478.jpg

s320-DSCF8536.jpg


美味しそうな和菓子が並びました
紙粘土にアートぷりグルー(水性)を混ぜて、お団子作りから始めます。
小さい頃の粘土遊びを思い出された方もいらっしゃったのでは?


 | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

アトリエ・マール

Author:アトリエ・マール
京都市右京区でプリザーブドフラワー教室とパステルシャインアート教室を開いています。
豊かな優しい心で日々を過ごせるよう、彩りのある空間作りを提案していきたいと思っています。
自宅の一室を利用しておりますので、アットホームな雰囲気です。お友達のおうちに遊びにいった気分で、ゆったり楽しいひと時を過ごしていただければと思っています。
FBCフェアリーブルーミングによる開花レッスン行っております。お気軽にお尋ねくださいね~。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

カウンター

[PR]<a href="http://2php.jp/cashing/" target="_blank">キャッシング</a>

